考え方、生き方を変える必要性 ~止まらないギャンブル~

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード

~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「あなたのものさしはなんですか」

※ご参加頂ける方はこちら にコメントで参加表明をお願いします。

※他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^



今回は、「考え方、生き方を変える必要性」についての第一回です。

このシリーズ記事は私の体験と過去の事実を元に書いていきます。

その上でタイトルテーマの事をお伝えしていきたいと思います。

考え方の一つとして留め置いて頂ければ幸甚です^^



●私のギャンブル


私は最初のギャンブルを16歳の時にしています。

ですのでギャンブル歴は今年で21年。

随分長い間、ギャンブルと付き合ってきました。



今日は私のギャンブルの一番の問題をここに書きます。



私のギャンブルの最大の問題は、


「止められない」事です。


単純にこれだけです。

私のギャンブルの問題はこれに尽きます。



そしてこのたった一つの事、

これが私の家族・住居・職の喪失した今の状況を全て生み出しています。



ギャンブルをする為にはギャンブルの相手、お金、時間が必要です。

ギャンブルの相手はそこかしこにあるパチンコ屋です。

相手には事欠きません。

お金と時間は自分で用意しなくてはいけません。



もし私に限度というものがあればギャンブルは問題にはなりません。

本来ギャンブルは余剰金と余暇で楽しみものです。


でも私は余剰金や余暇で楽しむギャンブルをする事ができません。

限度というものを知らないのです。

結果としてお金と時間は…



●お金

私は2年間で総額2000万円以上をギャンブルに使っています。

そして任意整理までに作っていた借金は約650万円です。

当時の年収は450万を切っていました。

私は一年間で年収の倍以上のお金を全てギャンブルに使いました。



●時間

朝9時から夜11時。仙台のパチンコ屋の平均的な営業時間です。

朝一から閉店まで打ってもまだまだ打ちたりなかった。

そして一年間ほぼ毎日行っていました。

私はどんなに少なくみても一日平均最低3時間以上はパチンコ屋にいました。

計算すると約1ヶ月半もの間、24時間パチンコ屋に居続けた事になります。

その計算でいけば、

睡眠を毎日6時間とすれば約3ヶ月間、

勤務を8時間とすれば約4ヶ月間になります。




私は1年のうち、少なくとも1ヵ月半をパチンコ屋で過ごし、

その間に1000万以上を使ったという事です。



そして私は止まらないギャンブルをするために、

嘘をつき、逃げて、犯罪を犯すを数えられないくらい行いました。



「いつでも止められる」、それは私には不可能でした。

「少しだけならいいだろう」、これも私には不可能でした。

「周りの人が限度をもっているのだから私も出来るはず」、

人と自分は違うのだという事を知りませんでした。



「止まらない、止められない」

それが私のギャンブルだという事。

これをなによりも認めなくてはいけませんでした。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^

携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。


PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 改めて

計算したら

凄い時間や金額やね…。

そうそう、ヨハンさん

スプーン買った?(笑)
カレー食べれないからね
( ´艸`)

2. うぎゃw

>れなさん♪

忘れてたのに~w
つこっまんどいってくれるぅ。

スプーンは買いました^^ ダイソーで^^

そだ、先日は誕生日オメです♪

色々あっけど…、ふぁいと!おー!だっちゃ^^

でも無理してだめよ^^

3. 気に入ってますね

ふぁいと!おーっ!
気に入ってますねo(^▽^)o
でも、確かに優しさと元気をくれる感じですよね(*^o^*)

4. Re:気に入ってますね

>hanaさん♪

そなんですよw

なんともいえずいい感じです^^

うちさんのまんまですけどw

ところで私のピグは多少似ているようですが、皆さんのはわかりませんね・・・。

是非作ってください^^

5. へぇ~

ヨハンさん、あのピグと似てる感じなんですか・・・
そうなんだ。へぇ~・・・なるほどぉ~・・・・

え?なんか含みを感じます?
いえいえ含みなんて無いですよ( ´艸`)

だってあのピグいい感じだから、意外でした(笑)
嘘です。すみません(^O^)

6. んぎゃwww

>hanaさん♪

なんかー、含みありありですけどぉ(笑)

いいですけどー、べつにー

一定の箇所が似てるという事です^^

www

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク