スポンサーサイト


考え方、生き方を変える必要性 ~序章~

[ギャンブル依存症] ブログ村キーワード


~今週のブログGA&ギャマノンのテーマ~

「あなたのものさしはなんですか」


※ご参加頂ける方はこちら にコメントで参加表明をお願いします。

※GAと銘打っていますが、ギャンブルに限っておりません。

他の依存症の方もお気軽にご参加下さい^^





さて、私はブログ初めて、GAに行って、病院に入院して・・・、

色々な心の病をお持ちの方々とお会いして、分かち合いをしてきました。



その中で依存症の人がもっている傾向、

その性格的特徴、

根源的な欲求、

というのは同じなんだなぁ・・・事を知りました。



ですから私はギャンブルでなければ、

アルコールや薬物、買い物や恋愛、

摂食障害、リストカットなどの自傷行為、

これらに依存していたか、

もし依存できるものがなかったとしたら・・・、

もっと酷い事になっていたかもしれません。



皆さんもそうではありませんか?



私達はその依存症で甚大なダメージを受けました。

そしてそれから抜け出したい、開放されたい、

そう思って今日一日をクリーンで送ろうとしています。



でも、止めていても

「虚しい」

「充実を感じない」

「むしろ依存していた時の方が楽だったかも・・・」

と感じている方々が非常に多いです。



止めているのだから、問題は解消しているはず。

でも、でも、それにも関わらず自分は満たされない・・・



それは何故でしょう。

なぜ依存行為を辞め続ける事だけでは解消できないのでしょうか。



私のようなパチンカスが申し上げるのも何ですが、

それを分かりやすくお伝えしたいと前々から思っていました。



なんかそろそろ書けそうな気がしてきましたw

ですので、これから何回かに分けて書いていきます。



次回以降テーマに沿って記事を書いていきます。

宜しければお付き合い下さい^^



このブログをご覧下さっている方々はモバイルの方が圧倒的に多いので、

先日よりモバイルで閲覧しやすいであろう字数で区切っています。

・・・が、まだ試行錯誤なので見ずらいかも知れません・・・。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



2つのランキングに参加しています。

宜しければご協力をお願いいたします^^


携帯の方はこちら、人気ブログランキング をお願い致します。


PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんは。

うなずきながら読みました。 いつも感じている事ですが よくこんなに自分の考えを整然と綴れるな…。
先生がこのblog読んだら ただの患者にしとくのはもったいないって思うかも。

2. Re:こんばんは。

>よるさん♪

お返事遅れてごめんなさい(汗)

でもこれは依存症本人でないと恐らく分からないと思います。

専門家は統計で見ますが私は体験していますから。

でも難しいテーマなのでゆっくりまとめていきます^^


presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
