今日、妻と話した事

今日はまもなく退社する今の勤め先からの帰宅後、妻と一緒に晩御飯を食べていた。



妻からこう言われた。


「今までとおりに夫婦として話してもいい?」


いい終わった後、妻の両目から溢れ出ている涙・・・。


今までの自分がしてきたことがどれだけの事かを改めて認識した。



私は、自分だけの事を考えて、自分さえよければ他人の事はどうでもいい、


明日パチンコ屋に行くことができるお金があればそれでいい、


その考えだけで日々生きてきた男。


パチンコ屋にいけるお金が尽きれば、それを調達することだけを考えて、数え切れない嘘や詐欺・窃盗を


繰り返してお金を得てきた。そのお金でしたギャンブルで多額の借金をつくり、会社を辞めることになり、


人間関係を失い、信頼を失った。


そんな男の側らにずっといてくれて、回復を信じ、今でもとなりにいてくれている私の妻。


夫たる私のせいで彼女をどれだけ傷つけ、どれだけ裏切ったことか・・・。


その妻が発した言葉の意味を私は噛み締めなければならない。


以前に妻からこういわれたことがある。


「一番信頼したい人が、一番信頼できない。このつらさがわかる?!」



パチンコしか頭にない狂った私の頭にもこの言葉は響いた。大事な自分の奥さんにこんな言葉を俺は吐かせてしまうのか・・・。


でも、次の日にはなにくわぬ顔でパチンコ屋にいっていた自分。


おかしい・・・、俺ほんと狂ってる・・・、でもどうしようない。


そんな事を考えながら無表情・無感動で、スロットのレバーをたたいていたほんとについ最近までの私。





昨日のGAで仲間のいることのありがたみを感じた。


そのGAに私をつなげてくれたのは、私の妻。


この人は、この人だけは、絶対に裏切れない


自分のためはもちろん妻のために、きっときっと回復する。



この人がいるおかげで私は今日も生きていける。


奥さん、ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 大事な人

僕も、友達や彼女に嘘ついて毎日パチンコばかりしてました。
誰からも信頼されなくなって友達はいなくなりました。ギャンブルはぼくらからいろいろなものを奪っていきますね、それでもまだそばにいてくれる人がいるのだから本当に大事にしたいですね。

2. 素晴らしいお話です

マサキ↑です。

素晴らしいです!
感謝出来て良かったですね~
かなりジ~ンときました!

GAへの参加おめでとうございます!

私も1ヶ月前からGAに通ってます。
気が楽になりますよね☆

共に頑張りましょう。

3. キシェンコさん

いつもありがとうございます。
皆さんからコメント頂けて、ブログやって良かったです。貴兄のブログも毎日拝見させてもらってます。宜しくお願いします(^_^)

4. キシェンコさん

いつもありがとうございます。ホントにきっつい毎日ですがブログやって良かったです。これからもよろしくお願いします(^_^)

5. マサキ↑さん

コメント頂きありがとうございます。依存症と向き合い始めたばかりで、何をすれば良いのかもわからずとにかく手探り状態です。
今できる事は、ブログをご覧頂けた皆さんに感謝する事だけです。ありがとうございましたm(__)m

6. どうか・・・。



奥さん、大切にしてあげてくださいね。(*^▽^*)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク