スポンサーサイト


次回予告

今回のブログGA&ギャマノン にご参加下さり、皆様ありがとうございました。


ご覧下さった方、今回のテーマはいかがでしたか?


全ての方々へ、ご自身の回復に資することを祈念いたします。



さて次回は月が変わって9月6日(日)午前0時開催


今回のテーマはご家族の方から頂きました。ありがとうございます^^


ブログGAは、ギャンブルに狂っていた真っ最中、家族の事をどう思っていたか?家族の声を聞いていたのか?という内容で「ギャンブルをしていた時、家族の事をどう思ったか」です。


※今回のブログGAの家族の定義は、配偶者・親・子・親族に限りません。

彼氏・彼女、親しい友人・知人、会社の上司・同僚・部下等自分の事を思ってくれた方々全てを対象とします。

その方々全てをひっくるめて今回は家族と致します。

自分の事を心から思ってくれていた方に対して、自分がどう思っていたかを書いてください。




ブログギャマノンの方は、もしかしたら自分が共依存なのかもしれないと思った時はどういう時だったのか・・・、という事で「共依存だと知ったきっかけ」でお願い致します。



参加していただける方は、この記事にコメントで意思を表示してください。


宜しくお願い致します^^


バックナンバーはこちら

ブログGA

第一回第二回第三回第四回第五回第六回第七回第八回第九回


ブログGA&ギャマノン

第十回第十一回第十二回第十三回



━─━─━─━─━─


今ギャンブルの問題で困っていますか?


困っている人は、それに対処するために動き始めます。

自然な事ですね。

何せ困っている訳ですから。



困っていない人は動きません。


自分で困っていると自覚しない限り、その人は困っていないわけです。


困っていない人を困らせるにはどうすればよいのか?と考える事よりも、今困っている人が自身の為の行動を起こす事が解決に向けて、最も有効であり適切な対処です。


困っていない人を困らせる事は不可能です。

それは本人だけが自覚することができる専権事項ですから・・・。



だから困っている人が何よりも動くべきです。

私達ギャンブル依存症の人間は、自らのギャンブルの問題に困っています。

ギャンブルの為に金銭的・社会的・精神的に困っています。


ご家族や周りの方々は、ギャンブル依存症の人間に関わっている事により困っています。

その本人の為に金銭的・社会的・精神的に困っています。


その為に動く事とはなんでしょう。

話し、聞き、調べ、足を運ぶ。



困っているのに動かないというのはありえません。

困っていないだけです。


あなたは今困ってはいませんか?


━─━─━─━─━─




今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



日本ブログ村、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。

今日の記事が役に立ったと思っていただけましたら、協力ポチをそれぞれお願いいたします。


※もしポチをしていただけましたなら画面が完全に表示されるまでお待ちください。

完全に表示される前に戻ってしまいますと投票がカウントされません。

大変お手数ですが宜しくお願い申し上げます。


携帯の方は、こちら(人気ブログランキング ) だけお願い致します。


PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 参加表明

いつもありがとうございます。
今回もよろしくお願いします。共依存の私は避けてはいけない議題なので、よ~く考えたいです。

2. ありがとうございます^ ^

>ゆう。さん♪

このテーマもご家族の方から頂きました。

宜しくお願い致します^ ^

3. 参加表明

参加させて頂きます♪

共依存の「底つき」が自分の中で「確定」になる前に是非書いておきたいです(*´∇`*)


今から書くのでドタなしです(笑)

4. ありがとうございます♪

>千紗さん♪

宜しくお願い致します^ ^

5. 遅ればせながら…

参加させてください(^-^)/

うまく書けるかわかんないけど…

6. Re:遅ればせながら…

>えそらさん♪

前回もありがとうございました^^

宜しくお願い致します♪

7. 参加させて下さい

ギャマノン参加させて下さい。よろしくお願いします!

8. Re:参加させて下さい

>ゆうちゃんさん♪

ありがとうございます^^

宜しくお願い致します♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
