スポンサーサイト


狂ったギャンブルのエピソード

今回のブログGA&ギャマノンにご参加下さっているのは次の方々です。


ブログGA:サトシさんえそらさんジンさんこっころーるさんともさん


ブログギャマノン:うちさんゆう。さんゆうちゃんさん千紗さん


皆様ありがとうございます。






ギャンブル依存症のヨハンです。



今回のテーマは自分で考えておきながら、なかなか筆が進みませんでした。

というのも思い返してみると、どのギャンブルの思い出も狂っているからです。

まとも?なギャンブルなんて私には有り得ない事です。




カイジというスロット台で一日で一度5000枚のコインを出して、その5000枚を全部飲ませてしまいました。

その状態で戦意喪失どころか更にお金を突っ込み、大負けした事があります。



お昼から私が担当だったお客様の契約があった時、考えも無く朝からパチンコをしてしまいお昼までに出玉が多少あった時、一度休憩をとって会社に行き、タバコ臭い体で通常2時間以上かかる契約業務を30分程で終え、急いでパチンコ屋まで戻り、そのまま会社には戻らず閉店まで打っていた事もありました。



朝から会社に休みの電話を入れ、昨日の勝ち金4万円を持ってスロットを打ちにいきました。

お昼には4万円全てを使いきりました。その後すぐに出張と嘘をついて、体が弱かった妻に駅まで4万円を急いで持って越させ、またスロットを閉店まで打ち、全て使い切った事もあります。



このブログを書き始める数日前、会社を無断欠勤、朝から家のお金を盗みパチンコ屋に行きました。

打っても出ず、また家に戻りお金を盗みパチンコ屋に行きました。

やはり打っても出ず、また家に戻り更にお金を盗みパチンコ屋に行きました。

私は一日に3回も家のお金を盗み、パチンコをしていた事があります。



その他、私のギャンブルの狂った事を書こうとすれば、一年分以上のブログの記事を作ることができると思います。

私はギャンブルの為には、犯罪も厭わずに行ってしまいます。





ここ最近で乳幼児がパチンコ屋の駐車場で車内放置されて死亡した事件がありました。

※お亡くなりになった方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

母親はパチンコに興じていたと報道されていましたが、通常ではありえない考え、そして行動です。





そしてその有り得ない行動に対して、私は共感しました。

そうだった、そうなんだよ、やめれないんだよ、愛しい我が子を放置してもパチンコがやめられない、そうなんだよね…



ギャンブルの為の思考が私の全てを狂わせます。

ギャンブルを行う限り私は何も考えなくなります。

ギャンブルの為に自分に関わる全ての人を傷つけ、自分を傷つけ、お金や時間も失い、そして最後には何もかも失います。





もうあの日々には絶対に戻りたくない!

もう沢山、もう嫌です

もう本当に嫌です




賭けないでいる限り、考える事ができます。

賭けないでいる限り、感謝する事ができます。

賭けないでいる限り、正直でいる事ができます。

考え方を変えたい、生き方を変えたいと思う事ができます。





それを私は失いたくはありません。

賭けていない状態を失う事に底知れぬ、身も凍りつく恐怖を感じます。




そう思って今日一日だけ 賭けない日を過ごそう、そう心から思っています。







以上ヨハンからの経験の分かち合いでした。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



日本ブログ村、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。

今日の記事が役に立ったと思っていただけましたら、協力ポチをそれぞれお願いいたします。


※もしポチをしていただけましたなら画面が完全に表示されるまでお待ちください。

完全に表示される前に戻ってしまいますと投票がカウントされません。

大変お手数ですが宜しくお願い申し上げます。


携帯の方は、こちら(人気ブログランキング ) だけお願い致します。


PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 帰ったら

必ず書きます
ごめん、もう少しだけ待って

2. Re:帰ったら

>こっころーるさん♪

ありがとう^^

ゆっくりでねw

3. すごいなぁ・・・

ヨハンさん、すごいですよね。けいちゃんさんの過去の話も読むとかなり壮絶な感じでしたが、ヨハンさんの過去の話も同じく、現在のヨハンさんとのギャップを感じます。
それほどまでに、依存症の渦中にいる時は自分を見失ってしまい、狂ってしまうってことなのでしょうね。すごいです・・・・怖いですよね。
自分のしてきたことに気づけて、自分を振り返られるようになったヨハンさん、本当に本当に良かったです。

4. Re:すごいなぁ・・・

>hanaさん♪

こんばんわ^^
コメントありがとうございます♪

まじで怖いです。
あの状態にいつでも戻れてしまう事が怖くて怖くてしょうがないです。

一回でも滑ってしまったら…

その恐怖が今の私を支えていると思っています。

ところでhanaさんピグはされないのですか?
お話是非させていただきたいなぁとw

つくられたら教えてください^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
