スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シカト

日常生活、色々な感情や欲求が私達を翻弄します。


プラスのものも、マイナスなものもあります。

自分以外が原因の場合もあれば、自分が源の場合もありますね。


私たちの日常生活を大きく左右するこの感情や欲求。

彼らは私たちが想像する以上にもの凄く大きな力です。










多分こんな感じでしょう。
ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ-未設定
www














プラスならめっちゃ嬉しいところですが、マイナスなら正直こんなのいちいち相手にしてられません。



そんな時は立ち向かうことは諦めて、ぼーーーっとしましょう。



意地になって立ち向かっても、相手はこんなに大きいですから無理でしょw
ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ-未設定









ほっとけば、いずれ色を失い・・・
ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ-未設定





収まって・・・
ターの気まぐれブログ-未設定

※この写真だけ誰かからの借り物w




穏やかに♪
ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ-未設定




写真の通りなんですが、感情も欲求もああしろ、こうしろと私達に働きかけてきます。

彼らは私達に構って欲しくてしょうがない訳です。

そしてその顔を見て私達が反応すると彼らはますます喜びます。



私達を豊かにするものであればいっぱい付き合いましょう。

でも訳のわかんない不安や焦りのようなマイナスなら付き合いたくありません。

そんな奴らには早めに退場してもらいたい。








そんな彼らに最も穏やかに、そして速やかに退場を勧められる方法。



それは


「シカト」です。


ほっとけwです。



私が逆の立場だったら、「シカト」されたその瞬間半べそかくかもしれません。

どちらにせよシカトしようが立ち向かおうが、何をしても彼らはその場で私達に一生懸命アピールしてますから付き合わないのが一番です。



そんな事分かってると思われるでしょうが、これがなかなかうまくいかないものです。


実際私達は感情や欲求への対処方法がとても苦手なのかもしれません。

だから私達はその為の生き辛さから、ギャンブル依存症になったのではないかとも思います。




※お陰様で断酒も半年超えましたw


今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



日本ブログ村、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。

今日の記事が役に立ったと思っていただけましたら、協力ポチをそれぞれお願いいたします。


※もしポチをしていただけましたなら画面が完全に表示されるまでお待ちください。

完全に表示される前に戻ってしまいますと投票がカウントされません。

大変お手数ですが宜しくお願い申し上げます。


携帯の方は、こちら(人気ブログランキング ) だけお願い致します。


PCの方は、下の二つのバナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



人気ブログランキングへ



ご協力ありがとうございました。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. おはよ

昨夜、この記事読みたかったよ(T^T)

2. Re:おはよ

>ひなのさん♪

それは失礼しました^^

3. 相互リンクのお願い

突然に失礼いたします。相互リンクのお願いでコメントを書き込みました。私は同じギャンブル依存症者のヒロと申します。是非ご検討をお願いいたします。尚当方からはすでにリンク済みです。
勝手なお願いは重々承知ですが是非お願いいたします。

5. Re:相互リンクのお願い

>ヒロさん♪

拙いブログにわざわざありがとうございます^^
私ので宜しければリンクを貼ってください。

こちらからもリンクを貼らせていただきました。

どうぞ宜しくお願い致します^^


6. Re:ホント

>まめさん♪

あ…

…まぁいいや(爆)

頑張れ~w


7. 無題

ああ!私も感情や欲求の荒波に、完全に翻弄されて生きてます。
プラスの感情を増幅してとらえられるのはちょっと長所。でも、マイナスに関しても、それをがっつり正面から受け止めちゃって、ざぶんざぶん溺れそうになってます。

マイナス感情や欲求と、常にがっぷり四つに組んでしまう私には、今日のキーワードは効きました。

『シカト』か~(ノ゚ο゚)ノ
目からウロコです。ありがとうございます。

8. Re:無題

>rinrinさん♪

シカトしても相手が大きいので、目には入りますからしゃーないですw

面白い見方でしょう?

感情にも私たちは無力だという事です^^

9. こんばんは。

本当に 日々いろいろな感情が生まれますね…。 私は2日前に あることを目にしてから 動揺+複雑で混乱しています。
知らなくてよいことを 偶然知ってしまいました。 今回は 通院がかかっているので 自分でこのことをどう消化するか 決めないと…。 何だか せつない秋になりそうです。

10. Re:こんばんは。

>よるさん♪
こんばんは^^

少ない情報なのでなんとも言えませんが、話せる事は話した方がいいです。

背負い込んでもいい事ありませんから…
私は背負い込んでこんなんなりましたのでw

囚われない事は非常に大事ですが、主張する事も同じくらい大事です。

私で宜しければ聞く事はいつでもできますのでもし気が向けばコメント下さいね^^

11. ありがとう。

ヨハンさんは 先生のプライベートをどのくらい知っていますか?
知ってしまった事というのは 私の主治医の事でした。 大人なら 心に留めて今までのように接すればいいだけ、医者と患者という関係は何も変わらない のですが…私は先生に 自分をさらけ出す 感情を包み隠さず話す のを目指しているので これから 診察を今までのように受けるには このことをほっとくわけにもいかないような…。 先生にストレートに何もかも話してしまおうかなと思ったり でも触れたら嫌な思いさせてしまうかなとか…なんかばらばらな ばかな話 聞いてくれてありがとう。

12. Re:ありがとう。

>よるさん♪

うんうん^^
聞きましたよ~♪

実もふたも無いかもしれませんが、よるさんの好きにしましょう♪
全てはよるさんの自由です。
心の赴くままでいんじゃないですか^^

選択肢の数だけ結果がある訳ですし、くじ引きの結果はくじを引かなければわかりません。
なので考えてもしゃーないです。
先生と会った時に、自然なよるさんにくじ引きを委ねてしまえばいいと思いますが、いかが^^



ちなみにご質問と私の医師に対する考えは…

私は主治医のプライベートは知りませんw
ただし、いろいろな話はもちろん人づてに聞きます。
それは良い話もありますが、大概は先生の事を悪く言ってますね。

どれも本当の事だと思って聞いています。
医師も患者も同じ人間なので万能はありえないし、う○こもすればゲップもしますからw

考え方は本当に人の数だけありますので、一つのものに対して同じ評価などありえません。

だからみんな本心から思ってるんでしょうね。

私の場合は先生に悪意は無く、一人の人間として先生が私に接するように私も一人の人間として先生に接しています。

結局医師が私を治す事はできない事を知っていたからかもしれません。

なので私は医師に対しては冷めた視点を持っています。

あくまでもサポートとして考えていましたし、実際医師が主役にはなりえませんからね。

これが私個人の見方です。
私も今までこのブログで病院や先生の事を色々書いてきましたけど、正直入院してから今までの間、ずっと自分のサポートとしてしか思っていませんw

医師や病院に対してはこんな感じですねぇ…

長文すみません。なんか私の方が長くなってしまってしかもまとまりがない・・・w

許してwよるさん^^

13. 楽になりました。

ヨハンさんのそのスタンス いいなと思いました。 昼間は考えないようにしてるのが 夜目をつぶると頭の中 ぐるぐる大変でしたが たぶん今日は恐れずに眠れそうです。
ありがとう。おやすみなさい。

14. おや(・∀・)♪ それはよかったです^ ^

>よるさん♪

私も眠~で今から夢の国に行ってきますww

また明日か明後日また記事書きますね。


おやすみなさい(-.-)zzZ

15. そうだね・・・

シカトするが1番だよね。 

誰にも感情や欲求はあるのに・・上手くコントロール出来ないからギャンブル依存症になった

対策法苦手すぎたなぁww

これからはシカトにかぎるね

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。