スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らず知らずの間に回復している病院の仲間達

最初は否認全開だった仲間達。

ある人は外泊時に外で飲酒、ある人は病院に持ち込んで飲酒。

そんな彼らが今ぶつくさ言いながらAAや断酒会に通っている。

強制される訳でもないのに誘いあって行っている。

毎朝、微妙な顔で抗酒剤を飲んでるけどね(^-^;)

私も一緒に断酒中(^-^)

抗酒剤は飲んでないけどね(^-^;)

病院の仲間達が変わってきたのは、会話によるところが非常に大きいと思う。


皆自分の壁を持っていて人を寄せ付けなかった。

でも長い集団生活、ずっと喋らない訳にも行かない。

寂しがり屋の集まりだからいずれ話したくなってくる。

最初は本当にボソッと、しばらくはまた遠慮して、またボソッと、これを繰り返してやっと普通に喋るようになった。

喋ったら話があうあう。
なんだ~、こんなヤツらだったらもっと早くから話せばよかったなぁ~、と。

今まで誰にも話してなかった事をみんなで話しだす。

皆、問題を共有しているからわかりあえる。
もともと人付きあいが苦手な人が私達には多い。

社会でのへたくそなそして歪んだ処世術がアルコール・ギャンブル・薬などに逃げさせた。

そして自分で気付かない内に依存する。

それをここでは実感する。

病院の仲間達はまた気付かない内に回復に向かっている。

立場は全く一緒だが素直に嬉しい。

さぁ今日も一日、限らるた時間を精一杯生きよう。

不安があれば凹めばいい。

嬉しければはしゃげばいい。


それは自分が今を精一杯生きている証だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ヨハンさん

そうですよね?あたしはすぐ目の前の視野に入る問題を解決しなきゃ前に進めなかった。視野が狭いから少し前が見えなくなると不安になってしまいます。ホントは自分のペースで進んでいけばいいのについ結果ばかり…。あたしもあたしの歩き方で歩いていきます♪

2. こんばんはここのあさん♪

私達はすぐに結果を出したがる人種のようです(^-^;)

マイペースで行きましょう。

ところで私も一緒入院している薬物の仲間から薬の話を色々聞いていました。

具体的な吸収方法とか幻覚とか色々リアルな話を聞いてます(^o^;
また話は変わりますが、私も最近悪夢?を見ました。

パチ屋にいるんです(;□;)!!
今まで経験した事のない物凄い衝動がきまして、やってしまいました。
ギャンブルに対して無力を認めて、尚打っている自分がいる。
そして超後悔して、目が覚めた。

いや、心臓ばくばくしてました。

本当に恐い病気です。
明日のスリップの可能性が完全に否定できません。

今日一日は賭けないように頑張ろう、それを積み重ねて行くしかないですね。

長くなっちゃいました。今度はNAに行ってみようと思っています。
ありがとうございました(^-^)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。