スポンサーサイト


大切な仲間達へお陰さまでした。

皆さん ご心配頂いてすみませんでした。


妻と離婚とか慰謝料とかそういった話ではないんです。

今後そういった話はでるかもしれませんが、もっと些細な話です。
皆さん聞いたら、あれ?と思われるような事です。

些細な事だったから余計に凹んだのかもしれません。

内容はちょっと恥ずかしくて書けません(^-^;)
お許しください。

私の主治医には話しました。
妻には今は話しません。またその時はブログに書きます。

今振り返れば私の配慮の無い一言が遠因です。その言葉は考えて書いた事なのですが、妻の今置かれている状態を心から思いやっていれば、違う書き方ができました。

思いやりがなかったのです。

[自分さえ良ければどうでもいい]という性格を真摯に受け入れて、変えて行かなければなりません。


そうしなければ、私の社会復帰もあり得ません。

私の社会復帰とは職につく事ではありません。

私の社会復帰は[ギャンブルをし続けない状態で健康で幸せな生活をする事]です。

家族への埋め合わせはまずそれができないと話になりません。

全ては私次第です。

その為にGAに行ってAAに行ってブログも書いています。


落ち込んだら、悩んでそれを乗り越えての繰り返しです。

私にはまだ問題が山積みです。というか問題しかありません(笑)

だから凹む事しかありません。

正直にこれからの事をまたブログに書いて、凹んだら振り返り、傲慢になればまた振り返り、より良い明日を迎える為に今日という一日を大切にして生きます。



皆さんのお陰でいつも救われています。





魂を求めたが
見つけることはできなかった。

神を求めたが、
姿を現してはくださらなかった。

仲間を求めたら
3つ全てを見つけることができた。


※GAのハンドブックの目次に書いてある言葉です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 良かったねo(^-^)o

少しは凹み直ったみたいで良かったね(=^▽^=)

ちょっと心配してました

メールとか電話ではなかなかお互いが理解するのは難しいよね…

いや…うちは面と向かった方が喧嘩になるかな?

些細な事で怒鳴りあってしまうし…
難しいよね。

でも今のヨハンさんなら大丈夫!

頑張れるよ!

第2の人生は奥様と一緒に頑張って!

あー自分も胸に刻み込んでおかないと!

ではまた来ます(^-^)/

2. yukiさん(^-^) ThankYouです

コメありがとうです。いい感じに凹ませて貰いましたよ。
励まして下さってありがとう(^-^)
これからも宜しくです。

さてと、yukiさん。
もし行きたくなったら…、[行きてー!]とデかい声で叫んでみて。恥ずかしかったらトイレか車の中で。
私達は声にする事ができない人種なんです。
でかい声出すと、しかも腹の底から「行きたい」と言うと驚くくらいすっきりしますよ。
一度お試しあれ(o^-’)b

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
