スポンサーサイト


まだ見ぬ仲間達へ、そして依存症本人へのメッセージ

今回のブログGA&ギャマノンには下記の方々がご参加くださっています。

ブログGA
kakoさんジンさんサトシさんこっころーるさんケンタさんnamoさんyuukoさん
ブログギャマノン
ゆう。さん千紗さんうちさんゆうちゃんさん

皆様、ありがとうございます!




ギャンブル依存症のヨハンです。


ここ最近、芸能人の方々の報道が続いていますね。
あなたはその方達にどんな感情を抱かれますか?

同情、怒り、憐憫、非難、立ち直って欲しいという期待、失望…

人によりその感情は異なるはずです。






私がその方々に対して抱いた感情は「共感」です。

なぜその方々が失踪したり逃げたりするのか、尊い命まで失う結果になってしまのうか…
その方々が感じられたであろう「苦しみ」や「辛さ」が今までの自分に重なるからです。


私はギャンブル依存症ですが、私はギャンブルをする事だけで容疑者にはなりません。
たまたま私の依存症の対象が「合法」であっただけの事です。

私にはあの方々がなんてバカな事をしたのだろう、
親・兄弟・配偶者や子供の事を考えればあんな事はできないはずだ、とは思いません。



実際私もあの方々と同じ行為をしたのですから…

彼らはどれほど苦しんだのだろうか…
どれだけ辛かったのだろうか…

職業として芸能界にいる以上、私達以上に自分の悩みを告白できる環境ではないと思いました。



ここまで私の文章をお読み下さって多少なり共感を感じたあなた…


あなたも今何かに苦しめれていませんか?

ギャンブル?

お酒?

薬物?



そんなあなたはもう既に、それから決別されようとなさいませんでしたか?
固い決意で自分に誓い「やめよう、離れよう。」 そう思われたはずです。





でもできなかった…
なぜかやめることができなかったはずです。




なぜ出来ないのか?

だらしない…

情けない…

そう思い自分を責められたのではありませんか?


生きている価値も無いだめな人間だと…

消えてしまいたい…

死にたい…

そう思われたことはありませんか?







もしそう思われてどうにもならなくなっていたら、どうかこう思って下さい。

それはあなたが「依存症」という病気にかかっているからです。

ただそれだけの事なのです。







だからもうそれ以上頑張る必要はありません。

よく今まで一人で耐えてきました。

よく生きてきました。







もう大丈夫。

あなたは一人ではありません。

同じ苦しみを持っている仲間がいます。







今この時間をあなたと同じく生きています。

その苦しみや辛さを仲間は心から共感する事ができます。

もうあなたは一人ではないのです。





あなたが助けを求めた時に、あなたの目の前に仲間の手が伸びているのがわかります。

その手をしっかり握って下さい。

その温もりを感じて下さい。




仲間達はまだ見ぬ仲間達、あなたがたの事を両手を広げて待っています。

自助グループに行けば、そこはあなたと同じ問題をもっている仲間がいつでもあなたを待っています。
宜しければこちらをご覧下さい。

ブログを始めれば、自分と同じ問題を持っている仲間をすぐに見つけられるでしょう。



もう嘘をついたり、逃げたりする必要はありません。

私達は皆同じなのです。

さあ、一緒に今日一日を歩んでいきましょう。





今日一日 賭けない日を仲間とすごそう
分かち合おう その思いを

日本ブログ村、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。
今日の記事が役に立ったと思っていただけましたら、協力ポチをそれぞれお願いいたします。
※もしポチをしていただけましたなら画面が完全に表示されるまでお待ちください。
完全に表示される前に戻ってしまいますと投票がカウントされません。
大変お手数ですが宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
ご協力ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. はじめて・・・

2ヶ月近く前のことです。
ギャンブルで底をつき、すがる何かを探してネットの世界を彷徨い続け ヨハンさんのブログのこの記事に出会いました。

ヨハンさんの優しい言葉が胸に突き刺さって 涙がとめどなく溢れてきたことを覚えています。

あれから2ヶ月。
ヨハンさん始め仲間のみなさんのおかげで少しずつですが成長していく自分がようやく見えてきた気がします。

ブログGAに参加させていただき 改めてこの記事を読んで そんなことを思い出しましたので
コメントさせていただきました。

改めて感謝します。
ヨハンさん ありがとう。



2. Re:はじめて・・・

>ないちゅさん♪
貴女がご自身で感じられた思いに何より尊敬します。
一緒に前を向いて歩んでいくっちゃね^^


presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
