スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも・・・その3

さて、ラストです^^


アメーバ無くなった、仲間との絆が途切れた、さぁどうしますか?

というのが昨日までです。


実際皆さんならどうしますか?


お考えいただけましたか??















私の場合なのですが…


私は自分の病気を回復する治療行為としてブログを書いています。

アメーバがもしなくなれば他のブログでまたスタートします。


そして回復する上で仲間の存在は不可欠ですからまた新しい仲間を求めます。

今繋がっている仲間達とは同じ志をもっていれば他のブログでいずれ会えるかもしれません。

それに期待して、今までの仲間がいなくなるのは寂しいですがこのようにまず間違いなく行います。


私が望む事は、ギャンブルをしないで健康で幸せな生活を送りたい、これだけです。

その為に今の自分でもできる事を無理なくしていきます。


今の自分で無理なくできる事は、GAに参加する事、そしてブログを書くことです。

私が回復したいという思いを持っている限りは仲間は自然に出来てくるはずです。

リアルでもバーチャルでも今まで実際にそうでした。








今回のこの話はいろいろな事に置き換えたり考えたりすることができると思います。


アメーバをギャンブルにとか、


無くなった事にどれだけ自分が”頼っていた”とか、


このバーチャルの世界がいかに脆いものであるのか、


自分が今何を求めているのかとか。



一番お伝えしたい事は、

それは「何があっても頼るの自分自身」だという事。


全ての選択は自分にしかできないのだという事。

その選択に責任をもてるのは自分しかないという事。


なにかを頼る事は決して悪い事ではなく、むしろ生きていく為には必要不可欠です。

ただし、それは自分を頼る事をしてからの話です。


考える事を止めた時点で私達の回復はストップします。


毎日少しでもいい


考えましょう


自分の事を




今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



日本ブログ村、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。

今日の記事が役に立ったと思っていただけましたら、協力ポチをそれぞれお願いいたします。


※もしポチをしていただけましたなら画面が完全に表示されるまでお待ちください。

完全に表示される前に戻ってしまいますと投票がカウントされません。

大変お手数ですが宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 同感です!

ヨハンさん、ありがとうございます!
読んでいてうれしくなりました。
そうで有ってほしい。こう書いてあったらいいなと思っていた文章で嬉しくなったのです。
私もこのブログ界でずいぶん助けられ、励まされています。でも無くなった時、たぶん昔の自分ほど、ショックを引きずらないと思います。
見えないところで、きっと皆同じ思いでつながってるだろうと勝手に思えちゃう自分になってきているのかもしれません。
多くの事が有り、最後は自分自身だなと思うようになりました。
あれがなければ生きていけない、この人がいなければ自分はどうしたらいいのか・・・などとあまり思わなくなりました。
もちろん!大事な存在の人はたくさんいますし失いたくありません。でも、どんな時も自分なりの生き方をするしかないですよね。そう思うようになり何事も前向きに思えるようになりました。
なので、それを「OK!」と言われたようで嬉しかったですよ(^-^)/

2. こんばんは^ ^

>hanaさん♪

そうですね^ ^

おっしゃる通りです。

これが心から理解できた時に私の意識が変わりました。

これを多くの人に伝えたい。
その為に自己の回復に努めます。

ありがとうございます♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。