スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも・・・その2

一昨日の記事の続きです。

もしも、アメブロが存在しなくなったら?という話で皆様にリアルに想像してもらいましたが、いかがでしたでしょうか?


人によりその感情は異なるはずです。

というのもブログに何を求めているのかによってその「執着」といえばいいでしょうか、必要度が変ってくるはずです。


自分に必要であればあるほどそれを失う事に対して恐怖を感じますし、なにかしらのアクションを起こすと思います。

よくスタッフブログのコメなんかみるとみんな言いたい事を書いていますが、文句があるということはそれだけ使っている事の裏返しです。

使っていない人は文句などいいません。もとから必要ないわけですから。



さて、実際に使えなくなったとしたらあなたは次にどんな行動に移りますか?


アメーバに文句を言いたくても存在しないので言えません。

ブログで繋がっていた方々との関係もアメーバの消滅とともに切れてしまいました。




私の場合ですが、私は今GAとブログに依存している状態です。

そのダメージはヤッベぇくらい酷い物になります。



一番避けたい事は一昨日も書きましたが仲間との輪っかが途切れてしまうことです。



例えば私が兄弟杯wを交わしたケンタさんというブロガーさんがいます。


私は彼がとても好きです。

でも私は彼の顔も連絡先も住まいもわかりません。

全くこの空間での彼しか知らないわけです。

ここにくればいつでもそのブログを読めたり、時間があえばピグであえたりしています。


でもアメーバがなくなった事によって、今までやり取りできていた仲の良い人が私の目の前から忽然と姿を消してしまいました。

もう2度とネット上で会えないかもしれない、まして現実世界でなんて顔もわからないのにどうやって連絡をつけていいかわからない。

まじで泣くかもしれません。私は。


皆さんはこんな思いはされないですか?

親しくされているブロガーさんはいませんか?



もし私のような感情を抱かれた方がいらしゃったら是非考えてください。

あなたはその状況になったらどのような考えを持ちますか?

その考えに基づきどのような行動に移しますか?




次に私みたいな感情を抱かなかった方も是非次回の記事を見てください^^



という訳でもう一回だけ次回に続きますw


どんだけ~とは言わないでw


自らが考えるという行為は、何事においても非常に重要なプロセスです。

お時間がございましたら考えてみてください。


もうちょっとだけお付き合いくださいませ(;^_^A



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



日本ブログ村、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。

今日の記事が役に立ったと思っていただけましたら、協力ポチをそれぞれお願いいたします。


※もしポチをしていただけましたなら画面が完全に表示されるまでお待ちください。

完全に表示される前に戻ってしまいますと投票がカウントされません。

大変お手数ですが宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. どんだけ~(笑)

お約束で、このタイトルから始めさせていただきました(笑)

私は、最近になって、同じ悩みを持つ人と話をすることが、
自分にとって、どんなに良い影響を与えてもらえているのかが、わかったので、、、

やっぱり、バーチャルの世界だけで、終わるのは、
悲しいですし、
途方に暮れるほどのショックを受けると思います。


って次回が気になる www

2. ( ̄□ ̄;)!!

…閉鎖しようかしら(爆)


大好きだよ~!!(爆笑)





次回はサ〇シあにぃを名指しと見た!!(・_・ )ゝ




記事の主旨とは違うけど、消えていった仲間達の記憶が薄れていく事が、とても残念なんだよね(-_-;)




ありがとね(・ω・)ノ

3. Re:どんだけ~(笑)

>ひなのさん♪

じ、次回かぁ~~

なるべくまともな事書くようにしますw


4. Re:( ̄□ ̄;)!!

>おぱんつさんw

閉鎖すんのw

そw

んじゃww(^-^)ノ~~

5. 無題

おかえり(*^_^*)
…てチャリかな?

今日も暑くなりそう
なまら しんどい~

6. 今日はバイトはありません^ ^

>まめさん♪

ありがとう^ ^

今日は仙台は過ごしやすいですよ。

お身体お大事に…

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。