スポンサーサイト


借金返済のためのギャンブルをしていますか?

※昨日の記事の続きは誠に申し訳ありませんが明日UPします。

 予告しながら申し訳ありません。

 明日はしっかり上げますので宜しくお願い致しますm(_ _ )m

 


あなたが今抱えている借金。

その借金は何が原因で作ってしまったものでしょうか。



原因はなんでしょう。



ひとつの物事の結果には必ず原因があります。

私の場合、借金は550万以上作りました。


原因は全てギャンブルです。


最初は楽しくて仕方なかったパチンコとスロット。


わくわくしながら攻略本を読み、ホールの釘を読み、明日は1日できるという時は遠足前の子供のようになかなか眠れませんでした。


とにかく純粋に楽しかった私のギャンブル。


その私のギャンブルの気持ちに変化が訪れたのは借金を初めてした時の事です。

消費者金融の無人契約機の中で契約した時には、ぷつんと頭の中で何かが切れた音がしたのを覚えています。


一番最初に借りたお金でギャンブルをした時は、今までに無い不安と焦りがありました。


このお金で当てなければ・・・、

こんなきつい思いをしながらギャンブルはしたくない、

・・・このお金を全部使い切ったらどうなるのだろう・・・、

やはり借りなければ・・・


こんな思いを抱きながら結局その時は勝ちました。

ものすごく憔悴しましたが・・・。


その勝ち金で5万円借りたお金を全て返済して、さらに手元に2万円残っていました。

その時は「もう2度と借りない!この2万円を増やして長く遊ぼう。

借りたらまたこんな思いをしなければいけなくなる・・・」


そう思いました。

でもその2万円はあっという間にパチンコの為に藻屑となり、結局また借り入れしました。

もうその時は以前の思いなど忘れてそれほどの抵抗はなかったのです。


「前はすぐに返せた。それに借りる額も5万円。一発当てればすぐに返せる!」


その5万円はすぐに消えました。

その次の借り入れはたしか10万円だったと思います。


「今度は負けない!まだ借りた額は15万。

今手元に10万あるのだから5万勝てばいいんだ。

・・・いや、借金返してもその後の軍資金が無ければまた借り入れしなければいけない・・

その軍資金が絶対に必要だからせめて7万は勝ちたい。

いや、できれば10万勝ちたい。

大丈夫だ!俺なら勝てる!」


あっという間に最初の消費者金融と契約した借り入れ限度額100万円に到達しました。

次に2社目を借りて同じ事を繰り返し限度額いっぱいになりました。


このあたりになってくると返済をする為にギャンブルをするように完全になっていました。

それ以外に私は資金を調達する術を知らなかった・・・


大きく負けては焦燥し、小さく勝っては気を大きくし、この頃のギャンブルはもう楽しくも何もありませんでした。

必ず勝たなければならない、その思いだけでした。


そして返済する為のギャンブルは更なる借金を増やし、もう5社、6社目あたりからは借金返済のための借金をしていました。


この時にはもう自分がギャンブルで勝てないかもしれない事は薄々感づいてはいました。


「でも他にお金はもう調達できない。

嘘もたくさんついて、家族からも友人からも会社からも多額の金銭をだましてとっている。

それにもう貸してくれるサラ金もない。


ちょっとバイトしても毎月の支払額には到底追いつかない・・・

いまさら家族や周りの人達に、自分が言った事が全て嘘でそのほとんどをパチンコに使い、多額の借金を作ってもうどうしようもなくなっている、なんて事を言えるわけがない・・


誰にも本当の事は言えない・・・


ギャンブルで・・・、これで増やすしか・・・・・・」


でもこの時のギャンブルは今思えば私は借金を返す事よりも「パチンコ屋にいれば何も考えなくて済む。台の前に座っていればその間は全て忘れていられる。」この事を求めていました。


そして私は当然ながら経済的に破綻しました。


結局私は合計9社から借り入れしました。

その間に車も売りました。返済にはほんのわずかしか充てず、売却代金約150万円を全てギャンブルに充てました。

実質の借金は700万を超えています。


その額の借金を作るのに約2年でした。

あっという間でした・・・




私の借金の原因はギャンブルです。


そのギャンブルが原因の借金の返済の為に、私はさらにギャンブルをしました。

当時の私には、この方法しか思い浮かべる事ができなかったのです・・・




今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



日本ブログ村、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。

今日の記事が役に立ったと思っていただけましたら、協力ポチをそれぞれお願いいたします。


※もしポチをしていただけましたなら画面が完全に表示されるまでお待ちください。

完全に表示される前に戻ってしまいますと投票がカウントされません。

大変お手数ですが宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 最後は

私は、同じく、ヨハンさん状態です。

主婦だから、借りれる額が小さかっただけ。

2. 遅かれ早かれ・・・ですよ

>ひなのさん♪

病気である事への認知。
そこから回復したいという思い。
ギャンブルに対する恐怖。
そしてギャンブルが好きである事実。

必ずこれが必要です。
気付きは早い方がいいですが、それは個人により大きく異なります。

メッセージに出して伝えていきましょう^^

3. はじめまして。

いつも拝見してますm(__)m

体験談、すごく為になってます。過去の記事も何度も読み返してます。
わたしも頑張ろうって思えます。ありがとうございます。

暑いのでお身体にお気を付けください(*´∀`*)

4. それはありがとうございます♪

>珊瑚さん♪

そう感じてくださってとても嬉しいです(*^▽^*)
こちらこそ宜しくお願いいたします^^

5. その気持ち・・・よくわかります

私もスロットルしてた事があるから

その気持ちよ~く分かりますよ。

私は無人機までは行かないうちに

断ち切る事ができましたが、自分の

通帳から何度も下ろしてやったんですから

ホントにギャンブルは麻薬ですよ。

怖いですよ。ヨハンさんが、それに気づいて

良かったです。頑張ってよ(´0ノ`*)

応援してます。

6. Re:その気持ち・・・よくわかります

>ことにゃんさん♪

おやおや、そうでしたかw

そりゃびっくり^^

今日一日 賭けない日 頑張ります

ありがとうございます♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
