スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繋がりは多い方がよいです


本題の前にPCユーザーの方にちょっとお願いです。

昨日より私のブログの右側にクリック募金というバナーを設置しました。

私が仲良くさせてもらっているブロガーさんの所に設置されていたのを見て自分でクリックしてみて、私も設置する事にしました。


ご覧頂ければ分かるかと思いますがあなたの1クリックが1円となり、いろいろな事業・団体に募金されるようになります。

1円の寄付金は参加している各企業が負担します。

クリックするだけで募金ができる仕組みです。

国境無き医師団、盲導犬団体、その他たくさんの医療・福祉・教育・環境の事業・団体に募金されます。

宜しければご協力をお願い致します。


━─━─━─━─━─


次にお知らせです。


新たに北九州市、高知市にGAができました。

ご興味がおありの方は是非会場に足をお運び下さい。

GAはあなたをいつでも歓迎いたします。


詳細はGAHP から(ギャマノンの開催地はこちら から)


━─━─━─━─━─



依存症のみならず心の病には「共感する事」が有効な治療になります。

共感するにあたっては自分と同じ経験・似たような経験をした方々との繋がりが必要です。

そしてその繋がりは多ければ多いほどもちろんプラスになります。


このアメブロにも沢山のブログが存在していますが、それ以外にも沢山のブログがもちろん存在しています。

そういったブログはご覧になった事はありますか?


一定期間ブログを書いていると、どうしても閉じた空間だけでコミュニティを形成してしまいます。

それはお互いに顔見知りになり連帯感も生まれてきますので良い事なのですが、そのコミュニティ以外で頑張っている方々の情報に疎くなってしまいますし、もしかしたら今のコミュニティより外のコミュニティの方が自身の回復には有効な場合も当然あるかと思います。


これは個人の特性と相性に大きく左右されます。

そして特性・相性というものは変更できません。


私は日本ブログ村にランキング登録していますので他のブログのコミュニティもよく閲覧します。


私本人は、GA、病院の仲間、アメブロ、他のブログ、他の自助グループ数件と繋がりを持っています。

数が多ければそれだけ自身の回復に役立ちますし、自分の特性や相性も把握できます。


宜しければ今ブログを運営されている皆さんにはブログ村に登録している他のブログを是非見ていただきたいと思います。


私は今借金苦のカテゴリーに登録していますが本日のみ依存症にカテ替えします。

いろいろな考え方、禁ギャンブルの方法、自分に最も適したやり方を探してみてください。

あなたの助けになる記事やブログは必ずあるはずです。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



日本ブログ村、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。

今日の記事が役に立ったと思っていただけましたら、協力ポチをそれぞれお願いいたします。


※もしポチをしていただけましたなら画面が完全に表示されるまでお待ちください。

完全に表示される前に戻ってしまいますと投票がカウントされません。

大変お手数ですが宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。