スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週より開催したいと思っています(&#59;´▽`A``

お陰様で毎週日曜に仲間の皆様のご協力によってブログGAが成り立っています。

心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。

ブログGAを開催した日はアクセス数から多数の方にご覧いただけているようで大変嬉しく思っております。

ありがとうございます。


ところで私、今月に入ってから考えていた事なのですができればブログギャマノンを今後開催できないかなと考えておりました。


ご家族の方々にもブログGAはご覧頂いているようです。

ブログGAでは依存症本人の考え方や行動パターンを私達のブログから読み取っていただき、今苦しめられている依存症本人への対策に役立てていただければと思います。


私達本人はお互いの経験を共有し、それに心から共感する事によって自らの回復に役立てております。


そしてこれをご家族側でもできないかと思っていました。


私がご家族のブログを拝見させて頂くとやはり身を切られる思いになります。

そしてお子様その他ご家族の中で孤軍奮闘されている様子も多くのブログでお見かけいたします。


私達本人も同じ道を行く仲間があってこそ回復への道筋をしっかりと歩む事ができます。

ご家族の方同士でも、実際のギャマノンのようにそのような縁・絆ができないかと思っていました。


趣旨としてはブログGAと全く一緒でご家族同士の経験の分かち合いをすることによって、ご家族ご自身の回復に寄与する事と、ご家族側からも依存症本人のブログから読み取れる事があるように、私達本人もご家族のブログを見させていただく事によって自らの行いを直視し、それを忘れずに回復していきたいという思いがあります。


ブログギャマノンはできればブログGAと同じ日付で開催し、なおかつ先日ケンタ兄とちょっと話をしていたのですができればテーマも同じものの方がいいという話になりました。


その方がお互いの視点から同じテーマを見つめる事ができます。

ただし、どうしても本人とご家族の負っているものは違うところがでてきますので、類似のテーマでということもでてくると思います。


またこのブログギャマノンの一番の問題は記事の投稿があるかどうかわからないので開催できるかどうか自体が不透明だということです。


ブログGAの場合は、私が必ず記事を書きますので参加者がいないという事はないのですが、ブログギャマノンの方は私が記事を書く事ができませんので今ブログを書かれているご家族の方の参加表明がないと成立いたしません。

また依存症本人に比べてご家族の方のブログの数は少ないですから、なかなか運営は厳しいと思っています。


しかしながら、以前のブログGAでご家族の方にも参加頂けた回は非常に有意義なもので依存症・共依存からの回復には有効であると思っています。


私本人としては是非開催したいと思っていますので、次回のブログGAと同時にブログギャマノンをスタートさせたいと思います。


参加方法は私のブログGAの告知記事にコメントで意思を表示していただき、ご自身のブログにテーマにそった記事を指定期日にあげていただくという形になります。


もし参加者がどなたもいらっしゃらなかった時はその時は開催しない。

毎週必ずテーマを告知していきますので、書いてもいいかなと思って頂いた時に記事をあげていただく。

そのような運営をしていきたいと思います。


またブログGAと同様記事にはリンク貼らせていただき、バックナンバーは私のブログに常時掲載するようにいたします。


第一回目のブログギャマノンは来週の日曜日に開催したいと思います。

今後ブログGA&ギャマノンの告知は毎週月曜日に行っていきます


この企画はご家族の方のご協力を頂きませんと成立いたしません。

勝手を申し上げますが趣旨をご理解の上、記事をあげてもよさそうなテーマの時には是非ご協力をお願い申し上げます。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



日本ブログ村、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。

今日の記事が役に立ったと思っていただけましたら、協力ポチをそれぞれお願いいたします。


※もしポチをしていただけましたなら画面が完全に表示されるまでお待ちください。

完全に表示される前に戻ってしまいますと投票がカウントされません。

大変お手数ですが宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. すいません

頭悪くて…(-_-;)
GAブログが本人でギャマノンが家族なんでしょうか?
私はどっちにも属するかも…現在は本人で過去は家族側でした

2. 初コメント失礼します

いつも拝見させて頂いています。
携帯しかない私にはブログギャマノンはとても有難い提案に思えました。
ご迷惑でなければ、開催の都度参加させて頂きたいと思います。

3. Re:すいません

>まめさん♪

お任せしますwって実も蓋も無いですか^^

ブログGAで本人の気持ちと家族の気持ち、両方を表現して頂ければ宜しいと思います。

ありがとうございます^^

4. Re:初コメント失礼します

>ゆう。さん♪

コメント並びに読者登録ありがとうございます^^

趣旨にご賛同下さり心から感謝申し上げます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

5. ブログギャマノン

すごく参加したいのですが…ギャンブル依存症のほうのブログを今まで書いて来た端末が夫のせいで止められる事になってしまって(pω・。)
あのブログ、更新出来なくなるんです;;

こっちのブログからの参加は可能でしょうか?

6. Re:ブログギャマノン

>千紗さん♪

どのブログでももちろん大丈夫です。

書いていただく事自体に意義があります。

その折には宜しくお願い致します^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。