スポンサーサイト


自分を知ることから

こんばんは!

もう日付が変わっているというのに元気いっぱいです(^-^;)
さて、GA行って来ましたが、いやぁ~人数増える増える(゜_゜)!。

具体数は書けないですが今日は20人以上です。
青天井ですね!

いかにギャンブルの問題で苦しんでいる人が多いのか。

今後もっと増えてくると思います。

でもそうなってくると話す時間が限られてきますね。

私が繋がっているGAのミーティング時間は2時間です。

仲間が増えるのは嬉しい?限りですが、時間の都合上それで思いを吐ききれない事も出てきますね…

自分だけ話しをしてしまうと他の人が喋れなくなってしまう。

私も今日は要点だけ話しをして時間をかけないようにしました。

私はブログで吐き出す事にします(^-^)。


さてこっころーるさんと一緒に行って来たv(^-^)v海ですが、
私が単純に行きたいなぁという思いともう一つ、皆さんへのメッセージも実は込めていたんです。


生意気なのですが本当に私が仲間の皆さんに感じて欲しかった事があったんです。

私達は全てに対して無力であると私はけいちゃんに教えてもらいました。

けいちゃんは皆さんもお分かりの通り、常に誠実で謙虚です。

私はけいちゃんの顔も知らず会話をした事もありませんが、
彼が記した文字が私達にそう思わせています。

それはけいちゃんがありのままのけいちゃんを見せているからです。
だから私達は勝手にそう感じています。


人間の心、考えと言えばよいでしょうか。
それはありのまま全ての言葉・態度・行動にでます。


ちょっとお聞きします。

ギャンブルは嫌いですか?


それとも好きですか?


ギャンブルを辞めたいと思っていますか?



ギャンブルをやりたいと思っていますか?



ギャンブルを諦める事はできますか?



ギャンブルを続けたいですか?





それを知っているのは貴方だけです。

そして思っている事は全てに出ます。

楽しい、嬉しい、苦しい、哀しい。
感情もそうです。

ブログもそうです。


私が皆様にどう映っているかはわかりません。

私は今幸せです。
今は孤独では無く、今は嘘もつかなくなりました。


海を見る事は海と対峙する事になりますよね。さしの状態になります。



私は時間を置かず対峙する事の無意味を感じます。



海と対峙する事は私にはできません。



果てしない広がりにただ圧倒されます。



圧倒されて海に対して無力を感じます。


かなわないなぁと。


その後にちっぽけな自分がとても心地良く感じる。


それがありのままだから。


嘘ついても背伸びしてもしょうがないから





私がこのような事を書く事は本当におこがましいのです。



恥ずかしいのです。



皆様にどう思われのかも不安なんです。



素直にそう思います。



私は皆様に対して無力なのです。



私が望む自分を皆様に求める事はできません。


アップするか本当に悩んでしまいました。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. まぁあれだよ

無力と言うのは本当にギャンブルに対してだけではなくて、例えば、家族、お金、時間、社会、人間関係、、、何に対しても無力であることを認めなくてはならない事を僕たちはいつしか知ってしまうわけなんだよね

で、そこなんだよ

僕の場合「あー俺って無力だなぁ」と凹んでしまう時期に悩んで乗り越えて、いつのまにか「およよ、無力って辛いって思っていたけど、それに抗おうとしなければ、向こうも僕に対して無力じゃんか、なんて興味深い現象だ、楽っのしぃー(不謹慎ですが)」となってしまったんです

だからヨハンさんも後少しだな



2. ん??

まだ分かんないッス(笑)

けいちゃん勝手に使ってごめんなさいf^_^;

あと少し? 何が?

ね、わかりませんです。ハイ(^-^;)

3. 素晴らしいです!

ヨハンさん

そんな気持ちを素直に言えたヨハンさん素晴らしいです。

勇気をもらいました☆


私も無力を感じたからこうもスッキリ何事も出来るんだなって改めて気付かさせてもらいました。


「人を変えること」は出来ないけど「きっかけを与えること」は思いのこもったメッセージで出来ると思います。

ヨハンさん応援しています!

自分もがんばります☆

ありがとうございました(^O^)/

4. マサキ↑さん(^-^)

そんな事言われたら…
惚れてまうやろ~(*^∇^*)

…私はホレっぽい上に男性・女性どちらもオッケーのようです(^-^;)


嬉しいです!

5. ありがとうございます!

ヨハンさんの心をそのまま伝えることが一番だと思います。


依存症の仲間に自分が体験した感覚を伝えて同じような感覚になってほしいこと

それに対し不安を感じて いること

その不安は嫌われたくないことからきていること

そのまんま伝えたらいいと思います。


素直に思ったこと、感じたことを相手に伝えることが一番相手の心に届きますから☆


自分ももちろん全部それが出来ているわけではないです。

私も同じようなこと感じていました。
それを伝えてはなかったですね!

自分もそのまま伝えることを今後もしていきたいと思います。

ヨハンさん大丈夫ですよ~
ヨハンさんは正しいことをしていますから☆

6. そうなんです。

マサキ↑さんのコメントがまさしく自分。




なんでこんな嬉しいかなぁ~(*^∇^*)


マサキ↑さんやっぱり凄いね!


ありがとう(^-^)

7. ヨハンさん

ありのままを書くのは難しいと思います。勇気がないと書けません。正しいとか正しくないとか関係なく思ってることを書ける貴女は勇気のある人だと思います。

8. ここのあさんありがとう

ちなみに私は男です(^-^)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
