スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供時代を振り返れば

子供達、夏休みに入ってますよね。

なんか外でワキャワキャやってる子供達を見て、自分のちっちゃい頃を思い出しました。
私は、基本ヒッキーですがw、子供の頃は良く外に出て遊んでいました。

今から30年前の仙台って、のっぱらや空き地が本当にいっぱいあって中には鬱蒼とした原生林みたいのところも市内に結構ありました。
昭和50年代の前半です。
電柱も木だったでしょw
そこに蜜塗っといて、夜親と一緒にカブト虫やらクワガタ捕りにいったり、昼はのっぱらにいってバッタやカマキリなんかよく捕りにいってました。

また缶けりとかドッジボールとか、学校のプールとか、遠方に住む親族のとこいったりとか本当に毎日遊んで楽しかったのを思い出しました。

子供の頃は、なにもしなくても朝早く目が覚めて、夜は早く寝ていたな・・・と思い出しました。
まあ、あんだけ遊べば疲れて寝ちゃうでしょうがw
でも寝る時もすんなりと、そしてしっかり寝てましたね。

そして朝の目覚めの抜群にいいこと♪
起きた瞬間から「今日は何して遊ぶべ?」ってことしか考えてなかったような気がするw

っと思い出したので、皆さんもたまには結構な昔を思い出して、ほんわかするべし(・∀・)



こんなメイちゃんみたいな顔してた時なかったすか?




雫みたいなドラマッティクな恋はないとおもふww
でも、こんなはにかみ顔はなかったすか? 




あの時と、そして今と、もし昔に戻れたら…、今の自分が子供の時の自分に会えたら何をしてあげたいですか?


私はですね~


















あっちむいてホイして、あっち向かせてからハグしてあげたいwww





今日一日 賭けない日を仲間とすごそう

分かち合おう その思いを


ランキングに参加しています。
今日の記事が役に立ったと思っていただけましたら、協力ポチをそれぞれお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
ご協力ありがとうございました



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんは。

学校のいろんな音は、きゅんと懐かしくなったり 切なくなったりしますね。 私の家の裏も学校なので、日々いろいろな音が聞こえます。 プールのキャーキャーも 吹奏楽部のぽわーっとした楽器の音も 応援団の声も 部活の朝練も すごく遅くまで点いてる職員室の電気にも 一つ一ついちいち自分の中の何かが揺れる感じです。 今思えば 学校の強制的な行事も規則生活も よかったなと思います。 今は 自分の心次第で、四季も昼夜も二の次になってしまうから…。

2. そんなことされたら(*^_^*)

あっち向いてホイの相手は私じゃなかった(笑)


メイちゃんの顔と、あのデカイ声(笑)
まだ三番目が近いですねぇ(^^;)


子供の頃に戻れるなら…

ギャンブルは辞めといて(=_=;)っと自分に助言かな(^^;)

実際、子供の頃、ろくな生活してなかったので(笑)
戻りたくないですけどね。

3. こんばんは^ ^

>よるさん♪

子供の時はなんとも思わなかった事が今思い返せば大事だったり、懐かしくなったり。

それが年を取るという事でしょうかw

人間はいろいろな感情を消化する度に成長して生きていくのかなぁと思うと、邁進する時もあればとにかく立ちどまって休む時、色々旅模様があると思います。

私も今はゆっくり歩いて行く時ですね。

同級生ですからw、ゆっくり一緒に歩いていきましょう^ ^

4. うん? 向いちゃったのか(・∀・)ニヤニヤ

>ひなのさん♪

んじゃ~、ハグの刑じゃw



ところで思い出は人それぞれ。

今の自分を知る為の様々なキーワードが思い出に潜んでます。

たまに立ち止まり、振り返ってまた進む。

ゆっくりマターりww

んね(・∀・)♪

5. 私も、

子どもの頃の自分に会えたら、ギュッと抱きしめてあげたいです。

6. Re:私も、

>あるがまま会さん♪

そうですか♪

では一緒にハグしてあげましょう^^

ついでにコチョコチョでもしながらw

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。