スポンサーサイト


ギャンブルのためにどんな嘘をつきましたか

今回のブログGAには次の方々が参加されています。

kakoさんともさんひなのさんkeiさんこっころーるさんサトシさんyuukoさんジンさんnamoさんマサキ↑さんケンタさんないちゅさん


皆様ありがとうございます。


━─━─━─━─━─

さて、このブログGAは私の方で議題は設定しておりますが、募集もしています。

その折は、メッセージでご連絡ください。匿名性は保たれます。

よろしくお願いいたします。


━─━─━─━─━─


私は以前の記事で自分のついた嘘を書いています。

そのまま転載します。




ギャンブル依存症のヨハンです



嘘ですが・・・・・・・・・・・・・・・つきすぎて書ききれません



主だったところを書いていきます 嘘も2種類つきました



ギャンブルをする時間をつくる為の嘘とギャンブルするお金を調達する為の嘘です


時間の嘘は、

●今日は残業で遅くなる

●休みだけど急に出勤になった

●急に出張になった

●妻の具合が悪いから病院に連れて行く

●妻方の祖父母が危篤になったから

●私が運転中追突されてむち打ちで出勤できない

この時は皮肉?な事に、会社の人からえらく心配されて救急外来に行かされる羽目になり、MRIまでして3万円かかりました

このお金も家族に後から出してもらいました

ただ私はこの時に4万円持っていたのです

でもお金が無い事にして後日払いに来ます、と病院に言いました

その後会社に戻って首が物凄く痛いふりをして午前中に早退してパチンコ屋に行ったのです
これらの嘘をついて帰宅する時間は常に11時過ぎです


お金の嘘は、

●財布を落とした

●やくざに脅されて金を盗られた

●急に出張になったので交通費を立替しなければいけない

●文房具が壊れたから買いなおす

●客宅へお土産を持っていく

●交通費の水増し請求

●会社保有の金券を消失してしまい、それを自己責任で補填しなければならない



主だったところだけでこれだけあります

全部書くとしたらブログを全て嘘で埋める事ができます



私は元々酷い嘘つきですから、嘘をつく事にはほとんど抵抗がありませんでした



資金調達の嘘は、詐欺・窃盗ですからその時はやはりドキドキしました

罪悪感は当たり前にもっています

でもお金が入ればもう頭はパチンコ屋に行く事で100%満たされています


そしてギャンブルをしている間だけは忘れています

ギャンブルを終えた後に、後悔と自責に苛まされます

そして、それを隠すためにまた嘘をつく・・・



このブログを立ち上げてから、私はたくさんのミーティングに出席して、多くの依存症の仲間達と分かち合いを行いました

嘘についても沢山聞くのですが、聞いても聞いても、みんな同じ嘘をついています

ギャンブルに限らず、アルコールも薬物も一緒でした

とにかく依存の対象を得るために、なりふりかまわずばれることをまったく考えない嘘をいっぱいつきます


私は元来嘘つきだと書きましたが、その嘘つきの私から見ても、「もっとバリエーションがないのか?」

と思うくらいみんな同じような嘘をついていました

あまりにばれやすい嘘をついていました



ここまでご覧くださってドキッとされたあなた

もうこんな嘘をついている時点で、周りの人間はあなたに問題があることを知っています

そして今あなたは苦しんでいませんか?

自分のギャンブルの問題にくるしんでいませんか?

多額の借金、嘘に嘘を重ねて自分がどんな嘘をついたかも覚えていない・・・

そして、どうしてもギャンブルが止まらないでいる自分に絶望していませんか?











もう悩む必要はありません

嘘を重ねる事もありません




ギャンブルが止まらないのも、

ギャンブルの為にありえない嘘をついてしまうのも、

その嘘を隠すためにさらに嘘をついてしまうのも、

それはあなたが病気にかかっているからです





ギャンブル依存症という病気にあなたはかかっています

あなたの意思の力など全く意味を持ちません

これが自分の意思ではやめられない理由です

病気なんです




そしてその病気からは必ず回復することができます

この記事を読んでくださった、今からあなたの回復は始まろうとしています

自分に絶望する必要はありません

自分を責める必要もありません




ただ、ただ自分が重い病気にかかっているんだと心から認めてください

すべての回復はそこからスタートします

このブログGAには沢山のギャンブル依存症の仲間達が参加してくれています

あなたは一人ではありません

今日、この時から一緒に回復の道を歩んでいきましょう




以上ヨハンからの経験の分かち合いでした。











早速ですが、次回のブログGAの議題は、賭けない日を過ごしているあなたが、今感じている「小さな楽しみ」を教えてください。

参加希望の方は、この記事にコメントで意思表示をしてください。

日時は7/26(日)午前0:00UPでお願いします。







今日一日 賭けない日を仲間とすごそう

分かち合おう その思いを



ランキングに参加しています。

本日の記事が役に立ったと思っていただけましたら、ポチっとお願いいたします。

※ランキングのそれぞれのページが完全に表示されるまでに、そのページを出てしまいますと投票が無効になってしまいます。ご投票いただけましたら、ページが完全に表示されるまでお待ちくださいますようお願い申し上げます。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

いつもペタありがとうございます
皆さんのGAブログ参考になります
私は今日リバしてしまいました

明日も仕事かな?
頑張ってね

2. Re:無題

>まめさん♪

うん、ブログ見ましたよ^^

書いていることは何よりの回復ですよ♪

今日一日だけ、一緒に頑張りましょう♪

明日はわしゃ休み^^

ってかしばらくは週3日だから、ゆるゆるでございますw

ありがとう♪

3. 嘘つき人間より…

愛を込めて(笑)

次回も宜しくお願いしますm(_ _)m

4. Re:嘘つき人間より…

>ひなのさん♪

ありがとう^^

よろしくお願いします♪

今インしてたよ・・・ってこのIPじゃ携帯だね・・・

会えないねーーー

5. おはようございます

次回は
参加させてください(^-^)/

6. Re:おはようございます

>*しふぉん*さん♪

よろしくお願いします(≡^∇^≡)

7. 無題

ギャンブル依存症の夫も嘘ばかりついてきたので、私は疑う癖がついてしまって夫の事をいつも疑ってしまって…そんな自分がすごく嫌です;;

私も依存症だから嘘つきなのに…

8. Re:無題

>千紗さん♪

いつもありがとうございます^^

病気と気づかないギャンブル依存症者は悪魔か死神です。

私が申し上げることではありませんが、どうかご自身の身を最優先で守ってください。

依存症本人の事は、全て本人の責任ですから、その事に対してに気を使ってもしょうがないことなのです。

まずご自身の事だけをお考えくださいませ。

9. 参加しますー。

今回も宜しくお願いしますー。о(ж>▽<)y ☆

10. Re:参加しますー。

>yuukoさん♪

ありがとうです♪

宜しくお願いいたします(=⌒▽⌒=)

11. 参加します


よろしくお願いします

12. ありがとうございます^ ^

>kakoさん♪

宜しくお願い致します♪

13. 次回も

宜しくお願いします。

14. Re:次回も

>keiさん♪

ありがとう^^

お祭りおめでとうございます!

みるみる減っていますね。素晴らしい!!

宜しくお願いします^^

15. 遅ればせながら

(゚∀゚)ノ

16. (・∀・)♪

>こっころーるさん♪

ありがとう^ ^

お願いしま~す♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
