スポンサーサイト


「あなたがギャンブルに求めていたものはなんですか」

今回のブログGAに事前参加表明して下さった方々は、下記の方々です。


yuukoさんこっちのママさんひなのさんマサキ↑さんnamoさんサトシさんジンさんケンタさんロンスケさんこっころーるさんルートさんともさんkeiさんないちゅさん

皆さん、ありがとうございます!!





ギャンブル依存症のヨハンです。



●楽しみを求めて

玉やコインを借りて打ち始め、リーチがかかればワクワクドキドキ♪

見事当たった時の嬉しさったら♪

玉やコインはじゃんじゃんバリバリ出てきちゃって、も~~~~嬉しさ最高潮~ヽ(*^∇^*)ノ

そんな楽しいものが私のギャンブル。









●お金を求めて

楽しくてやっていたら、お金がいっぱいになっちゃってww


しかもこんなに( ̄□ ̄;)!!

ギャンブルは楽しい上に稼げるんだw( ̄□ ̄;)!!

なんで今までやらなかったんだろう?

これからは雑誌読んで情報仕入れていっぱい楽しんで、そして儲かってやるぞ~ヽ(*^∇^*)ノ

そんなお金を稼げるものが私のギャンブル。








●自分が認められるため


出玉がいっぱい出た!


ドル箱山積み( ̄□ ̄;)!!



足元に置ききれなく入り口に別積みされたww


出玉が止まらない~(笑)




周りの羨望の眼差し!


周りの奴らがヒソヒソと私の台の出玉の事を話しているw



「そうだ!俺は凄いんだ!こんなに出してるんだ!俺ってスゲーヽ(*^∇^*)ノ」





氏素性関係無し、地位名誉も無縁。

出したものだけが認められる弱肉強食の世界。


ノルマも差別もない! なんて自由な世界何だろう!!




これで食っていければ言う事ないなぁ…

…………

いや…、毎日とはいかないまでも月一くらいならこんだけ出る時はあるはずだ…

その爆裂を待って、毎月少しづつでも勝っていけば…

負けても、少なく額で抑えれば…




…………


イケルかもしれない!

この自由な世界で、稼いで生きて行く事ができるかもしれない!!


…色々研究しよう…


本当にそれが出来たら最高だ!


そんな自分を認めてくれるものが私のギャンブル。









●癒してくれる


会社で凄くイヤな事があった。


この不況の中営業はしているのに、



成果はまだ出ていないけどやれば必ず実を結ぶはずなのに、


年間の売り上げで考えれば絶対に必要な事なのに、


目先の事ばかりで売れ売れしか言わない…




会社の状態が思わしくないのはボーナスが激減したから分かってる。


今目先の事に捕らわれるのも判る。


判るけど、今のやり方では必ず先細りになっていっちゃうよ…


会社どうなるか分からないのに…




…なんでこんなに言って分からない?


プレゼンして説明してもダメなんだろう?


みんな本当に一生懸命働いて、働いて、前触れなく給料減ってもモチベーション高く維持してやってるのに…





虚しい…



辛い…








「はぁ~(泣)、パチンコ屋にでも行こう! やな事ばっかりだ!」


実際に癒してくれた私のギャンブル。









●借金を返済する為の手段としてのギャンブル

最初は5万だけと決めてサラ金から借りてまでパチンコ屋に行くようになった。

5万はすぐに返せた。

返した時には「もう借りまい!こんな別なドキドキを味わいながらするパチンコなんて楽しくない!」

暫くはそう思ってた。


借金を最初にした時は、私の中で本当に糸が切れた音がした。

幻聴なんかではなくて、頭の中に「ブツッ!」って音が響いた…




そして必ず勝って返済しなきゃという緊張感でパチンコは楽しめなかった。

だからもう借金してまで絶対にしないと思った。





でも思っただけだった。

次に借金した時は、前に返済ができた事実もあったけれど、「やりたい!」という欲求には今思えば無力だった。

また借りた。

確かすぐに全額使ってしまったと思う。

後は借金を返済する為にギャンブルをするようになった。






しょっちゅう負けた。





負けた時は
「今日は…、今日だけは駄目だった。波があるのはしょうがない。明日こそ勝つ」

「これだけ負けが続いたんだから、次こそは必ず勝つ!」

と本当に心から思っていた。




勝った時は、嬉しかったけれど、何よりほっとした。

「これで返済できる。」

換金所でお金を手にした時はそう思ってた。


でも返済するATMに行くまでには
「これで返していっぱい負けたら、また高い利率で借りなければいけない…。それならこのお金をもっと増やしてから返そう!これだけ俺は勝てた!だから次も必ず勝つ!」


これを繰り返して約2年。

最初の5万の借金は500万以上の借金になった。

これが返済する為の手段としての私のギャンブル。










●全てから逃げるためのギャンブル

すっかりギャンブルが日常の中心となって久しい。

借金は延滞し、会社は欠勤し、家族にも数え切れない嘘をついた。

まさかパチンコ屋に入り浸って、超多額の借金を作っていたなんて言えない。


数知れずついた嘘をいまさら、嘘だったなんて言えない。



家族の嘆き悲しむ姿を見たくない。


会社の仲間達が頑張っている間、私はずっとパチンコ屋にいたなんて言えない。

給料泥棒だったなんて言えない。


携帯にはいろいろな番号から電話がかかってくる。


督促も家族からも会社からも、全ての電話が怖くて仕方がない

番号が怖くて見れない。



もう…………

もうどうしたらいいかわからない……

なんでこんな事になったんだろう……





なんで…………

…………疲れた

もう疲れた…………









死にたい…………

消えて無くなりたい…………











私が死ねば生命保険で借金は全て消えて、残った家族もしばらくは暮らせていける額が手に入る。

住む家も残る…











死ぬしかないな……

それが一番いい……

俺みたいな人間はいない方がいい……











死のう……



























あっ……

今日気になっていた新台が入ってたんだっけ……

どうせ死ぬなら打ってから死のう……










パチンコ屋に入って打ち始めたら、死ぬしかないなんて思いは消えていた。

「随分画面が綺麗になったなぁ」

……

「おっ!激熱!」

「来い!来い!…………頼む!! 来て!!!」

…………

















死ぬしかないと思いながら死ねない

朝が来るのが嫌だった…

今日は死ねるかな…って毎日思ってた。

そして必ずパチンコ屋に入っていた。









気付いたらパチンコしながら泣いている自分がいた。

泣きながらレバーを、ハンドルを握っている私がいた。

泣きながら心で思った。


「止められない…止められないんだ…………誰か…止めてくれ……」









逃げるためのギャンブルから、逃げられなくなっていた自分

私はもう死ねなかった。

完全な廃人になるのを待つしかないと思った。









そう……気が狂えば……

家族の顔も解らなくなるな……

でも…、でも…、パチンコが止まる……




完全に狂ってしまえば、廃人になれば楽になれる・・・


そう心から思った時、安堵の涙が止まらなかった……








私はここまでの思いをしても、再度スリップしました。









今、賭けない一日を過ごせていることが、何よりの幸せです。









以上、ヨハンからの経験の分かち合いでした。


今日一日 賭けない日を仲間とすごそう

分かち合おう その思いを


ランキングに参加しています。

役に立ったと思って頂けましたら、ポチっとお願いいたします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 借金苦 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんばんわ

とても悲痛な思いが伝わってきました。今記事を読ませていただいて思い出しました。

失踪する少し前、夫が言っていました。
「泣きながら打ってるんだよ!楽しくなんかない。辛いんだ!でも打たずにはいられないんだよ」って・・・依存症って、恐ろしく根深く、克服を毎日していかなきゃいけないんですよね。改めて思い知らされました。ありがとうございました。

2. ありがとうございます^ ^

>ゆうちゃんさん♪

ご家族の方には本当に自分勝手な言い方ですが、病気なのです。


自分の意思では、どうしようもない病気です。


ご主人に気づきが訪れます事を切にお祈り致します。

ありがとうございました。

3. 気持ち分かる・・・・

凄く気持ちわかる。私もそうだ。

朝目覚めたら今日もまた生きてたか・・・死んでたら保険金で借金返済出来るのになって思った

でも生きてる。死ねないだから返済するしかない稼がないといけない借金返済があるからそう思って行くのはパチ屋。意味ない負けるのに足がパチ屋に行くそしてスロット台に座る

稼ぐがパチ屋に頭がインプットされてる
普通は汗水たらして稼ぐのが稼ぐなのに・・・

4. いつか勝てるかもしれない

>ともさん♪

汗水垂らしたお金では返済に追いつかない。

一発逆転を夢見て。

…夢だね。本当にね。

お金は非常に重要な要素だけどそれが原因ではない。

根本を摘まなければ実はいくらでもなる。

その為の今日一日だけ、賭けない日。

一緒に頑張っていきましょう^ ^

5. 無題

私もパチンコやスロットが好きでよく打ちに行ってたので「楽しい」「お金が稼げる」「勝てばヒーロー」っていう部分でハマるのがすごくよく分かります。

夫のギャンブル依存症に散々泣かされても、それでもパチンコに行ってたくらいで…本当にギャンブルって怖いと思います(>_<)

私の夫は泣きながら打つことこそないですが、もう楽しくパチンコをすることはないみたいです。

楽しくないのにやめられない気持ちも少し分かる気がします…

6. ありがとうございます^ ^

>千紗さん♪

ギャンブル依存症のご理解に資すれば幸いです。
いつもありがとうございます。

7. 同じですね

私も、これで食べて行ける!なんて、どこからその自信が出て来たのかわかりませんが、そう思ってました。

ギャンブルの借金は、ギャンブルで返せないって思い知らされました。。。

信頼も取戻すことなく、今に至る自分ですが、
今回、始めて参加させてもらって、
パチに対する記憶が鮮明になって、
苦しくなりましたが、
それが現実。。。受け止めなきゃと思わせてもらいました。

ありがとうございました。

あの言葉…(笑)
定期的に聴きたい(爆)
妄想の中で生きる女 by ひなの

8. リクエストには

>ひなのさん♪

いくらでもお応えします♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
