自らが求めて

私が繋がっているGAは大々20人以上でミーティングしています。


キムさんとアカさんとも週一で顔を会わせてます。


やはり顔を見ると嬉しい。


どこのGAでもそうなのでしょうが、2~3回して来なくなる人が多い。


いや、多いというよりほとんどの人がすぐに来なくなる。


いろいろな理由はあっても、根っこにある考えは「GAを必要としていない」から来なくなる。


極端な話、是が非でも必要だと自分で思えば、どんなに体調が悪くても忙しくても、這ってでも来るだろうから。


実際私はどんなに具合が悪くても時間が無くても、パチンコ屋に行っていた。


自分で行きたければ自然にそうなる。







また先日あった火事…


痛ましい事だったけれど、私は加害者にも被害者にもどちらにもなる事が出来た。





何故なら私はギャンブル依存症だから。





難を逃れる事ができたのは、今日一日だけ賭けていなかった、ただそれだけ。



私はあのニュースを知った時寒気がした。





あそこにいたのは私だったかも…




人を殺していたかもしれない…




私は火の手が迫ってきているのに無表情で台と向き合っていたかもしれない…
※実際に私は震度5の地震があった時もパチンコをしていて台から離れなかった経験があります





自分で常に意識していなければ、何時でもギャンブルの虜になる。





虜にされるのではなく、虜に自分からなる。





コーラを飲めばゲップがでるのと同じで、それは必然。







本当に怖い病気です…





私は自分がギャンブル依存症である事を常に忘れたくないからGAとブログに繋がっています。





私がこのブログを書いてからまだ5ヶ月目。



沢山のギャンブル依存症の方々と出会い、そして別れてきた…




私は人が消えていく度に病気の壊さを思い知らされます




ギャンブル依存症を克服したい、回復したいと思ってやっているGAやブログを辞める理由はただひとつ。





「自分が回復する事を必要としなくなったから」



ギャンブル依存症は完治しないのに…





そしてGAに来たりブログを書いているほとんどの人が、今この時間を苦しんでいる。




謙虚に、正直に、その現実を受け止めて、今日一日を過ごしていきたい心から思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 依存症

私は、以前の精神科通院中にGAに近い、共同作業所?みたいなのを勧められたことがあります。薬物、アルコール、ギャンブル依存症の女性のみのあつまる団体です。


なのに一度も行きませんでした。

結果、この有り様です…

ヨハンさんの言うとおり、行きたくなかった。辞めたくなかった。理由は、それだったんだと思います。


あの頃を思い出させてくれて、改めてチャンスを自分から放棄してきたんだと気づきました。ありがとう。


今、賭けない1日を過ごそうと思い続けなければ、私は死ぬまでパチンコ打ちますね…

たまに真面目なコメントしてみた(笑)

2. 自らが思った時

>ひなのさん♪

それがスタートです。

何時でもスタートはきれます。

生きていればこそです。

自分だけを見て、正直に、謙虚に、生きていく。

それが私の人生かけての、今日一日だけの目標。

だからゆっくりゆるゆるいこうと決めています。

真面目に答えてみたw

またゆっくり会いましょうネ♪

ピグは24日以降使える予定です。

今からお会いするのを楽しみにしていますよ(・∀・)

例のセリフも…(爆)

3. ほんと…

パチンコ屋の放火事件一歩間違えてたら自分が放火してるかも知れないし 人は追い込まれたら何するかわからない。

私もあのニュース見た時…ほんと怖いと思った。どちらにもなりえるし。
GA参加も最初は皆自分を変えないといけないそう思い決意があって来てると思うけど…

諦めてしまうのかも知れない。最初の決意よりスリップしてしまう事を繰り返したりしたら…自分には無理だと思ってしまうのかも(>_<)

無理な事ないよね 何度叩かれてもやっていこうと思う気持ちがあれば…無理なんてないはず

4. ともさん♪

出来る事と出来ない事があります。

出来る事は自分の事、出来ない事は自分以外の事。

自分にできる事をやるだけです。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク