謙虚であるって何だろう?



他人を尊重する事が謙虚であり、自分を尊重する事もまた謙虚である事…





自分を大事にして、他人を大事にしたいのであれば、つまるところ弱い自分をとことんまでハグしてあげる事






それって結果、他人を尊重する事になるんだよね…






何があっても己を大事にしないで何を大事にするのか?






それがギャンブル依存症になった自分が、これから生き続ける為に絶対に必要だと実感した事






人は人






自分は自分






自分を尊重出来ないと全てにどうでもよくなる






だから自分の弱さを実感した…






人に何かをしたいと思ったら、それをまず自分にしてあげる






こうすれば人が喜ぶかなと思えば、自分にそうする






人に何かをしてあげられる程、私は強くないし力もない…






それが身の丈






だから今出来る事を、自分が出来る事をやるだけです






これが私のメッセージです


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

なるほど…

私は共依存になってからずっと自分の事はどうでもいいからって思って夫のために尽くしてばかりでした。


それをちゃんとやめられたら、夫のためだけでなく自分のためにもなるのに…なかなか自分の事を大切にしてあげられずにいます(>_<)

2. なんだか

人と付き合うと言う事は協調性やその場空気や立場を考えて 自分を押えたり その後を考えて発言したりと 気を使い でも相手によって受け止め方は違うから どう取ったかはわからない
合わせてるんだか 合わしてくれてるんだかわからん?
すっごい疲れた 引きこもりたい(笑)
意味不明な文ですみません 人と接するのに疲れたなぁ(T_T)

3. 本当に失礼ですが

>千紗さん♪

それが共依存です。

共依存は非常に怖い病気です。

自分が頑張らなきゃ相手が駄目になる、自分がしっかりしなきゃ…相手を放っておけない。

私ごときがおこがましい事ですが、どうかご自身の事だけを最優先でお考え下さい。

ご自愛下さいませ。

4. いいんですよ♪

>まめさん♪

私が言うのもなんですが、それが生きていくという事だと思います。

愚痴って疲れて引きこもりw


私が正にそうです。


自分を守ろうとしてそうなりました。


そしてギャンブル依存症になった。


私はなるべくしてギャンブル依存症になったんです。


今も私の人格はギャンブルしていた時と変わっていません。


変わったのは考え方と今現在ギャンブルが止まっている事。


それだけです。


疲れた溜めないで出すw


ご自身のブログは勿論、私のブログにもいっぱい出して下さい。


聞く事だけは何時でも出来ます。


大切な事は溜めないで素直に正直に、自分の思いを吐き出す事です。


それが出来ないから依存症になっちゃうんですよねw

5. 無題

>ヨハンさん
他人の自己主張に振り回されて 嫌な面みて精神的にぐったり
生きてくうえで他人と関わらないで生活していけないし…
まだまだパチンコ依存症も抜けない 自分の事がしっかりしてない状態のとこに 土足で踏込まれてくるから わーて逃げたくなる
逃げ場ないし…

6. 無題

それが出来ないから、依存症になったんです。

全くです。

自分をハグする…
これは、難しいなぁ~(T_T)

7. まだまだあるでしょ(笑)

>まめさん♪

言いたい事全部書いちゃって下さい^ ^

8. 札幌まで行こうか?

>ひなのさん♪

何時でも何処でもそれはゆっくりゆるゆるでね♪

焦らず、急がず(*^o^*)


ところでワシで良ければ何時でもハグしたるぞ(・∀・)♪(爆)

9. 無題

ハグの後、私が押し倒したらごめんね(爆)

10. (屮゜Д゜)屮カモォォォン

>ひなのさん♪

こいや(爆)

11. もういい加減(笑)

ここでの会話(コメント)打ち切らせてあげたかったけど、


こいやっと来たもんだ(笑)

売られた喧嘩買わずにはいられないからさ。


あっ…(・・;)

喧嘩じゃないのけ?

12. うん、違うw

>ひなのさん♪

ってかそしたらスルーしろww

はい、終了!!!w

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク