スポンサーサイト


「あなたが今もっとも悩んでいることはなんですか?」

今回のブログGAには次の方が参加されています。


依存症本人

yuukoさんこっころーるさんkeiさんkakoさんマサキ↑さん進志郎さんnamoさんないちゅさん


ご家族の方

ゆうちゃんさん



皆さんありがとうございます!




ギャンブル依存症のヨハンです。



今困っている事はこれからの生活と金銭です。
私はギャンブル依存症になる前から金銭感覚が欠如しています。
私は今まで金銭で苦労した経験がありません。


これは私の家庭が裕福であったという訳ではなく、

私がそう感じた事が無いという事です。
お金は湧いてでてくるような物…という感覚です。


働いて稼いだお金は管理を家族に任せていましたが、

家族の懸命な努力の上で成り立っていた毎日の生活を、

「生活はできて当たり前、

自分で稼いだお金なんだから好きに使って何が悪い」

という事をしてきました。


ギャンブルに嵌まり、

多額の借金をしている最中もこの考えでした。
私は人にも物にも全てにおいて、

何者も大事にできなかった人間です。



私はこの性格を変えていこうとしていますが、

現在進行形でこの考えを持っています。
この傲慢で全てに愛情の無い私の性格は、

ギャンブル依存症にならなければ認識する事はできませんでした。
直視するには、あまりに酷い自分がそこにいたからです。



私は今、初めてお金に困り、

そしてこの社会で生活をしていく事が、

どれだけ難儀な事なのかを実感し始めています。
生まれからて37年目にして、やっとです。



まだ借金の整理は終了していませんし、

これからは金銭管理も自分でしていかなくてはならない。
「一人で日常の事をこなし、働きながら生活をする」

この人並みの生活は、私にとって今まで実現できなかった事です。



その生活が出来なくて、

自分の性格を直視できず、私はギャンブル依存症になりました。



全てに謙虚に、寛容に、正直にありたい。
私のこれからの全てに対する付き合い方は、

私がギャンブル依存症になってこうありたいと思った自分自身、

一日だけこの考えで付き合って行きたいと思います。


私はギャンブル依存症に限らず明日の事を考える事が出来ません。
今頑張れる今日一日だけ、今日だけ頑張って。
今日だけ、と頑張っても自分の理想とは程遠いです。



もっとできたんじゃないか?

違うやり方があったんじゃないか?

なぜこれしかできないのか?



でも、決して焦りません。

決して急ぎません。

それが今現在のありのままの私だからです。



理想の自分にいつかなりたい…

その為に今の自分を素直に見て、

自分を大事に今日一日を過ごしていきます。



きっとその先に…………

何かあるかなぁ~なんて思ってます(笑)

私は今一人ですが、孤独ではありません。


ギャンブル依存症ですが、

お金がありませんが、

借金がありますが、

不幸ではありません。



本当に申し訳ありませんが、

家族や周りの方々に昔も今も迷惑を沢山かけていますが、

前を向いて生きていけます。



今私は幸せを感じています。

賭けない日を過ごせる今日一日。

これに勝る幸せは私にはありません。



さぁ、今日一日、賭けない日をゆるゆる過ごしていきますよ~!



以上、ヨハンからの経験の分かち合いでした。



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



ランキングに参加しています。

役にたったと思って頂けましたらポチっとお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 借金苦 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ごめんなさい、僕も参加させてください

今日のお題参加かせてください

2. Re:ごめんなさい、僕も参加させてください

>進志郎さん♪

今リンク貼りました。

参加下さりありがとうございます。

3. 無題

そうですよね…焦ったり急いだりする必要はどこにもない。

私も悩みはいっぱいあるけどゆっくりまったりと片付けて行きます(*´艸`)

今の状況がどうあれ、幸せだと思って生きてくことも大切ですよね♪


ありがとうございました(*^_^*)

4. Re:無題

>千紗さん♪

おはようございます^^

ゆっくりまったり行きますよ♪

5. ヨハンさん

とても素晴らしいと思いますよo(^▽^)o時に人は自分の限界を更に超えたくなってしまうものですよね。あたしはそれでもう何度も失敗を繰り返してきました。今更だけど、あたしも自分の傲慢さを認めざるを得ない状況ですσ(^_^;)でも…遠回りがあってあたし達は気づきがある…とやっとわかりましたよ~(^_^)v それと…ピグの意味教えてよ~(。>0<。)

6. ( ̄□ ̄;)!!

>ここのあさん♪

この間書いたでしょw

今回のワシの2つ前の記事にピグの記事あるでしょw

そこにアメーバピグはこちらってあるからそこクリックして。


そこから無料で作れるからw

7. こんばんは。

そうですよね。 一日一日を積み重ねていった人にしか得られないご褒美のようなもの きっとありますよね。 丁寧に過ぎた時間には 絶対何かあるはず。

8. こんばんは^ ^

>よるさん♪

今日一日だけ、全てにそれを意識していかないと私はだめのようです。


今日は、賭けない一日はクリアしましたが振り返れば反省点ばかりw


ゆっくりしか出来ないのはもう仕方ないと諦めました(笑)


本当に少しづつ生きますね(・∀・)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
