スポンサーサイト


人の欲望は果てることを知らない

昨日より今日、今日より明日、少しづつ少しづつ、本当にゆーーーーーっくりしか自分は変えられない。


でもちょっとでも当初の目標ができている状態が続くと、


「じゃこれもしよう♪、あれもしよう♪ やればできるんじゃん♪」って。


最初の目標は達成している状態でも、次の目標が達成できなければ…凹む。



ゆっくり行きましょう♪


いつかはできるようになりたいし、必ずなれるはずです。


でも今は深いダメージからやっと回復を始めた準備段階。




あなたは今何歳ですか?


そこから逆算すれば、今までの生き方を変えていくのにどれだけの時間が必要なのか…



ちなみに私は今年で37になります。


今から生き方を変えようとしていますから、私は恐らく同じ年数かけて変わっていくんだろうな、と思ってます。


急には絶対無理だから。急ぐとまた自分が壊れちゃう。


またギャンブルに走っちゃう、絶対に。ギャンブルしなければ、酒や薬とか他のにいっちゃう。


あっちにいっちゃたら元の木阿弥どころか、どこまでいっちゃうか想像もできません。



だから急ぎません。牛歩の歩みでゆっくりゆっくり。


自分を変える作業は一生の仕事。



欲があるから生きていけるのだけれど、欲は際限を知りません。




そうですね・・・、例えばスリップで言うと、


今日から禁パチをすることにした。



スリップした。



3日間いかなかった。また頑張ろうと思った。



スリップした。



でも今回は1週間持った。嫌になったけどまた頑張ろうと思った。



またスリップした。今度は仲間にも支えられて3週間持った。

さらに嫌になったけど這い上がってやろうと思った。



またまたスリップした。今度は1ヶ月持った。



以下続く…って際限なく続いたら身が持たないか!\(゜□゜)/(笑)


でも大体こんな感じでは?




私たちは今までも多くの失敗を糧に、少しづつ自分を修正していったはずです。


今回は考え方や生き方を変えていく非常に難しい事に取り組んでいます。




そして今自分が置かれている立場はひとそれぞれ大きく異なるはずです。


禁ギャンブルをしながら、仕事と家庭を持って、頑張って借金を返している方。


主婦の立場で家事をしながら、禁パチに励んでいる方。


勉強してバイトをしながら禁パチされている方。


私のようにドロップアウトしてる人…



そんな私たちですが、置かれている状況は違えどもギャンブルに問題があって繋がった仲間です。


今一度初心に戻り、自分の棚卸をしてみませんか?


正直に自分と対話して、今できる事と今できない事を区分けしてみませんか?


全てをこなす事は無理です。


それにそんな器用な人間だったら、依存症にはなっていませんからw


欲をかいてはいませんか?


自分の身の丈を超えていませんか?


あせっていませんか?




ゆっくりゆっくり行きましょう♪


仲間たちと一緒に(*^▽^*)



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



ランキング参加しています。

この記事が役立ったと思ってくださったらそれぞれ1ポチをお願い致します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 借金苦 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんにちは。

私も今年37になります。 焦ってしまいますね どうしても。 現実的に もう間に合わない…って 何もしていない時に限って。 自分では充分落ち着いてるつもりでも 全然冷静ではなくて、同じ暴走繰り返してしまったり。
光の見える方へ上がって行きたいつもりなのに 自分の堕ちる穴掘ってるだけのような時もあります。 いつも心に響く言葉をありがとう。

2. あれま?同い年でしたかw

>よるさん♪

お元気でしたか?

気をつけていかないと(゜∀゜;ノ)ノってなってしまいます(笑)

ゆっくり行かなきゃダメですね。



ところでまもなく夏ですね!

海に行きたいです(・∀・)

3. あれっ!?

何気にヨハンさんの方がお兄さんだったのか!?勝手に30くらいかと思ってました、お若く見えますよ~(?_?)
私は実家を出た18の時が新たな人生のスタートだと考えてたのであと1~2年でその年数を越えられますっ!とりあえずそれが目標で、そこからまた更に成長していきたい感じです。

4. えっ( ̄□ ̄;)!!

>ねぎまっちさん♪

ありゃりゃ~(笑)

そりゃすみませんw

私はなんとな~く同年代かなと(笑)

18から…、そうですか。

随分ご苦労なされましたね。

これからも私に家庭の暖かさを教えて下さい。

出来ればまたピグでお会いしたいです♪

よろしくお願いいたします。

5. そうですね

ヨハンさん、興味深く読ませて頂きました!
そうそう、そうですね。
人は希望がなければ、先には進めないと聞いたことがあるし、そう思いますが、欲望はまた際限がなく、欲望に目がくらむと自分を見失ってしまいそうですよね。大切なのは、明日に希望を持って、足元を見つめ、一歩ずつ確実に、ゆっくり歩むことなのでしょうね。応援しています!

6. ヨハンさん

本当にその通りだなぁ…(´・ω・`) どんなにゆっくりしか歩けなくても、スリップするこわさよりはいいと自分にいい聞かす。ところで、最近ピグという言葉をあちこちで耳にするんだけど、あれは何だろ…(?_?) 流行ってますか??あたしアナログなのでわからないの…(´・ω・`)

7. お久しぶりです^ ^

>hanaさん♪

お忙しかったようですね。

お疲れ様でした。

「ありがとう」の気持ちは自分が思えば常に感じる事が出来る事。

私には気付きの多い記事でした。

ありがとうございます♪

これからも宜しくお願いします♪

8. ピグはね

>ここのあさん♪

ワシとここのあちゃんのデートの為に必要なのw

簡単に作れるから直ぐに作って

(超お願いw)

会いたいからさ、宜しくネ(*^o^*)

9. 私もスリップ繰り返しです

興味深く読ませていただきました

私もスリップしまくっています。まさに時には3日だったり、1週間だったり1ヶ月だったり。

でも、予定以上のお金は使わないように制限できるようになりました


お金がないから…仕方ないパチンコ行くのは我慢しよう。。


これが普通の生活なんでしょうね。

ただ、スリップをすればするほどやはり脳内麻薬の誘惑が強くなるので極力減らさないといけませんね。改めて体感しました


これからも一緒に闘っていきましょう

10. もちです!!^ ^

>もふもふさん♪

ヤツは強大ですからね、ゆっくりゆっくり一緒にいきましょう!

引き続き宜しくお願いします♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
