スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回ブログGAの議題募集

ランキングに参加しています!

あなたの1クリックが頼みです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 借金苦 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




今回のブログGAには下記の方々が参加して下さっています。

サルさんとともさんが新たに投稿してくださいました。ぜひご覧ください。

依存症本人

ケンタさんサトシさんyuukoさん進志郎さんこっころーるさんkakoさんマサキ↑さん*桜*さんもふもふさんnamoさんミライさんサルさんともさんあいさん (2/28) 、けいちゃん (2/28)、ヨハン


依存症ご家族の方

千紗さんうちさんその1うちさんその2

皆さんありがとうございます!



今回のブログGAはケンタ兄のお陰で、ご家族の方にもご参加頂けて非常に有意義なものとなりました。

千紗さん、うちさん、本当にありがとうございました。



私が今回の記事を作成した後の後日談がありますのでここに記載します。


私は今回のブログGAの記事を実は泣きながら書いていました。

自分の犯した罪ではもう涙すまいと思っていたのですが、その時の家族や周りの方々の心情が今になって私の胸に飛び込んできました。

本当にどうしようもなく、ただただ、涙が溢れました。


その記事を書き終えた後、GAミーティングの日でしたので会場に向かいました。

会場は街中にありますので、車通りも多くパチンコ屋も沢山あります。

その時は、道路にパチンコ屋の宣伝カーが信号待ちをしていました。

大音量でイベントや新台の告知をしていました。

それを聞いた時、私は「打ちたい!」とただ思っていました。

なにも理由がなく、本当にただ「打ちたい」とそう思いました。


さっきまで家族達の思いに涙して記事を書いていて、これからGAに向かう最中に、止めたいと心から思い続けている私の頭の中に、宣伝カーから流れている音声だけで「打ちたい」という欲求が現れました。


これは明らかに正常では無い、普通の人ならありえない思考です。


異常以外のなにものでもありません。



私はその軽い欲求を認めた時、心の底から恐怖を感じました。

背筋が本当にゾクゾクと震えました。

改めてこの病気に恐怖を感じました。


今の私は賭けない一日を過ごすことが当たり前の日常になりつつあります。

賭けない状態で過ごせる毎日の快適さ、ありがたさを実感している状態です。


ただ今回の出来事で、その簡単のような賭けない状態は、逆にとてももろい事であることも改めて身に染みました。

そして本当に明日の約束は自分にはできないこと、今日一日賭けない日を過ごすことがいかに大変で大事なことなのかを今まで以上に認識しました。


ギャンブルが今でも私は大好きです。嫌いになれない事は判っています。

そしてギャンブルへの欲求は、もはや常人に域を遥かに超えて完全に病的です。

自分の意思うんぬんの理屈ではない、根源的な欲求が脳から沸き起こります。


これがギャンブル依存症なんだなと・・・


そして嘘で塗り固めた、逃げていた、無表情でいつもなにかに怯えていたあの日々を思い出しました。


私はもうあの日々には、絶対に戻りたくありません。

ギャンブル依存症である自分を認め、正直にそして心から止めたいと思っている自分を信じ、仲間の力を借りて今日一日を過ごしていきたいと思います。




ここからブログGAの告知です。

第4回のブログGAを今週末の6/28(日)0:00に開催致します。

本日中に議題のご提案があればコメントで投稿してください。


本日までに、進志郎さんから

スリップした時、禁ギャンブルで我慢している時はどんな気分(感情)なのか?

というご提案を頂いています。


自分が今苦しんでいること、聞きたいことがあれば是非コメントでお寄せ下さい。

よろしくお願いいたします。


今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. こんにちは。

いろんな方の記事を読んで 自分自身も色々思い出し切なくなりました。 借金という事だけで言えば 私は家族の立場です。一番信じたい人を信じられなくなった事が一番辛くて 追い詰められてくると 段々こっちも正常でいられず 病気憎んで人を憎まずって思ってました。今は一応大きな事件はないですが 心のどこかでまだ100%信じられない自分が悲しいです。

2. こんにちは♪

>よるさん♪

失った信頼は絶対にもう戻す事は出来ません。

新たに私達が作って行かなければなりませんし、全て私達の責任です。
そのための賭けない日、です。

よるさんのご家族の状態は知り得ませんが、同じ思いで毎日を過ごされてらっしゃるはずです。

コメントありがとうございます♪

3. チョンマゲは……( ̄_ ̄#)

黄昏の原因は それか… 当たり前だよ その衝動は。 依存症なら誰でも経験してきたこと。 それを 「無力ですから いいんですよ」って ヨハンさんは私を救い上げてくれたのです。 行きたいって思うだけなら 許して貰いましょうよ。 行かない1日を過ごすことで。 ねっ。

4. えっと…

>貴子さん♪
そうではないんですよ(・∀・)♪

ご心配下さりありがとうございます。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。