世界に一つだけの花

この歌が流行っていた時には、私はほぼ毎日パチンコ屋に通っていました。
毎日明日打つ台を考え、必勝ガイドを読み、朝一から並んでいました。
家族にも嘘をつき、会社も欠勤を始めていた頃です。
打つことが純粋に楽しかった時もありましたが、罪の意識も相当持っていたあの時…

その時にもいい曲だな…とは思いましたが、今日、今この瞬間に改めて聞いて初めてわかるものがありました。

この歌は深いやさしさに満ち溢れた命の賛歌、ありのままの自分でいていいんだよ、そういう歌だったんですね…。私は今日まで知らなかったです…。

今日一日賭けない日を過ごせている事に心から幸せを感じます。

常に謙虚に、謙虚に毎日を過ごして生きたいと思います。




今日一日 賭けない日を仲間とすごそう

分かち合おう その思いを

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 借金苦
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




槇原バージョンです♪(携帯は厳しいかもしれません。ごめんなさい。)



No.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one

花屋の店先に並んだ
いろんな花を見ていた
人それぞれ好みはあるけれど
どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて
争うこともしないで
バケツの中誇らしげに
しゃんと胸を張っている


それなのに僕ら人間はどうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で一番になりたがる?


そうさ僕らは世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい





困ったように笑いながら
ずっと迷ってる人がいる
頑張って咲いた花はどれも
きれいだから仕方ないね
やっと店から出てきた
その人が抱えていた
色とりどりの花束と
嬉しそうな横顔


名前も知らなかったけれど
あの日僕に笑顔をくれた
誰も気付かないような場所で
咲いてた花のように


そうさ僕らも世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい


小さい花や大きな花一つとして同じものはないから
No.1にならなくてもいいもともと特別な Only one

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. この歌

本当にすごい曲だと思います。特に槇原バージョン。

人並みになろうとすると押し潰されてしまうので、
せめて自分自身になりたいです。

2. そうですね♪

>めるもさん♪

本当にそうですね!

日々棚卸し…って槇原の字間違った( ̄□ ̄;)!!(爆)

3. こんばんは。

音楽を聴いて何か感じたりできるのは、気持ちにゆとり 落ち着きがあっての事ですよね。 本を読んだり 料理したり、何かに一時でも心を委ねられるのは、当たり前な事じゃないんだなと この頃思います。何かにとらわれそうになった時とか そんな心のゆとりを持っていたいなと思いました。 もう退院されたのですか?何だかblog読んでいると 入院中ってこと忘れてしまいますね。

4. まだ入院中ですw

>よるさん♪

およそ入院患者らしくないですが(笑)、私は全てのプログラムから解放されていますので実質的には宿がわりです。
来月始めに賃貸に住みます。

いつもありがとうございます(*^o^*)

5. 花

どこかでメモした詩


   『今を生きる』

   咲くも無心

   散るも無心

   花は嘆かず

   今を生きる

6. 涙でたよ……

>ジンさん♪

最近涙脆いんだから泣かせないでくれ(ToT)

素敵な言葉をありがとう!

半端ない仲間達に心から感謝!ヽ(*^∇^*)ノヤッタネ

7. 今日の帰り道

ヨハンさん

今日の帰り道にOnly oneとNo.1の話をしながら
帰ってきたんです

私はどっちでもいいんだ・・・
笑っていれれば
ちょっとウジウジが解決できました!
ありがとうございます!

8. ほんとうに・・・

槇原の武道館の映像の歌聞いた瞬間鳥肌がたった。そして涙があふれてきた。

自分に無理する事ない・・・

人と同じじゃなくてもいいんだよねぇ

無理しなくてもいいんだよね

わたしらしく生きたいなぁ

9. 笑っていれれば

>kakoさん♪

笑っていられればいいですね♪

私は瀬戸内寂聴さんの笑顔が好き。

10. 自分らしく生きたい?

>ともさん♪

んと~、ともさんは今生きてるよ、ちゃんと自分らしく♪

11. ごめんね

ヨハンさん、正直な話してもいい?

私、今ころ、ヨハンさんのブログ最初から読んでみたのよ。

そうだったんだね…

上手く言えないけれど、

歌を通して、感じたり、暖かい、ストレート?(失礼)
なコメントくれたり…

あの頃のヨハンさんがあったから、今のヨハンさんがいるんだね。。

私は、何事も中途半端だから…(>_<)

師匠!これからも宜しくお願いします(^^)

ってこのブログ記事に関係のないコメントしちゃった^^;

あと…ピグ放置の所…
いつも、ありがとう♪

12. (・∀・)♪

>hinanoさん♪

師匠はエロなら承りますが如何?w


ところで…

チクチクチクチク(クロスステッチの)

かなりお気に入りです♪ヽ(*^∇^*)ノヒャッホウ


今日一日、一緒に頑張っていきましょ♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク