手をとりあって 私達は問題縁で繋がっている

こんばんは(^-^)


GA行って戻ってきました。


私はいつもGAがとても楽しみなんです(^O^)

そしてこのブログを書くことも。

今の私の3大楽しみは、ブログ、GA、ご飯(笑)です(^-^)

ご飯はおいておいて、何故その2つが楽しみなのか?

それは自分をさらけだせるから、そして物凄く安心するからです。

人には色々な絆や結び付きがあります。

血縁や社会縁、師弟関係、そして婚姻等。

そういった縁の中で最も強固な縁は[問題縁]というそうです。

[問題縁]とは共通の問題を抱えている人どおしの繋がり。

同じ問題を抱えている為に、経験を共有し解り合えることができる、分かち合える最高の縁。

講義の時に精神科医に教えてもらいました。

私達の共通問題は、アディクション(依存)を抱えている事。


ギャンブル、アルコール、薬物、買い物、節食障害、借金、性、その他の全ての依存は根っこが一緒です。

私達は分かち合える仲間だったから、家族よりも強い繋がりがあるから出会ったんだと。

だから私は楽しみでしょうがないんです(^-^)

皆で手をとりあっていきましょう。


私達は強い絆で繋がっているのだから。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 問題縁

すごく納得できました。
ブログは今の私の安定剤的な部分がありますから、うなづいて読んでいました。

問題縁の私達禁パチ仲間ですが、いつか克服仲間となれる日がくるように手をとりあっていきたいものですね。

2. こっころーるさん(^-^)

コメントありがとうございます。

私も心からそう思っています。

てをとりあっていきましょう(^-^)

3. おはよーございます

ヨハンさん…

文章力凄いですね!!

かなり頭良いのでは?
尊敬しますよ!

では私も手を繋がせて下さい!(笑)

よろしくです♪

4. もう…

繋がってます(^-^)

5. はいo(^-^)o

手を取り合い生きて行きましょうね!このblogで出会って本当に良かった 貴方に会えて本当に良かった。嬉しいです

6. 真珠さん(^-^)

ありがとうです(^-^)

感謝します!

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク