スポンサーサイト


第二回ブログGA「スリップを回避するための方法」

今回のブログGAには下記の方々が参加されています。(順不同)皆さんありがとうございます!!


ケンタさんサルさんサトシさんマサキ↑さんミライさん進志郎さん namoさんkakoさん
こっころーるさんルートさんジンさんyuukoさん、ともさん、、ないちゅさん

ギャンブル依存症のヨハンです。


さてスリップを回避するための方法ですが、まずその前に心をリラックスさせて下さい。
ゆっくり呼吸をして下さい。背伸びをするもよし、コーヒーを飲むもよし。


次にアルファ波がたっぷりでる風景を思い浮かべて下さい。
海でも、木漏れ日溢れる林でも、真っ青な空の下に広がる草原でもあなたがリラックスできる風景であればなんでも構いませんよ♪



ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ


ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ


ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ


ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ

さてどうでしょうか?
頑張って頑張って堅くなっているあなたの心は少し柔らかくなりましたか?
もしこの写真を見て暖かいイメージとかを感じられたのでしたらあなたはとても感受性が豊かです。


その心豊かなあなたは今ギャンブルの問題で苦しんでいますね。
自らのギャンブルのための嘘や借金、家族や社会関係で苦しんでいますね。


ギャンブルがあなたの日常の中心になっているか、なりかけていますね。
そしてその事に気付き、ギャンブルから離れようとしていますね。


でもこの記事を見てくださっている多くの方々は、
きっとまだギャンブルから離れることができていないのでしょう。

何度も止めようと思い、それを実行してみたのではありませんか。
固い決意と意志で何度もそれに挑戦されたのではありませんか。


それで止める事はできましたか?
出来なかったはずです。ギャンブルを止めることはできなかったはずです。
そしてご自分で悩まれ、自分が信じられなくなったのではありませんか。
また周りの方々にいくら話しをしても理解されなかったのではありませんか。


そしてあなたは深い絶望と自己嫌悪に苛まされてはいらっしゃいませんか。
自分はなんて意思の弱い人間だと。


どうして固い決意で自分にも家族にも、
「もうギャンブルは絶対しない」と誓ったのに、
またギャンブルをしてしまうのかと。


私のようなギャンブルに嵌ってダメな人間は生きている価値がないと。
でもあなたは実はもう気付いていらっしゃるのではありませんか?


なぜギャンブルを止めることができないかに…
ギャンブル依存症という病気にかかっている事に、
うすうす気付いてらっしゃるのではありませんか?


そう、そうです。
あなたはギャンブル依存症という病気にかかっているだけなのです。
そんなあなたは意思が弱い人間でもダメな人間でもないのです。


病気に支配されている状態だっただけです。
だからギャンブルをしてしまうのです。


あなたはもう十分に頑張りました。
だからもう頑張る必要はないのです。
もう大丈夫。頑張る必要はありません。


もう大丈夫です。
正直にありのままのあなたでいていいのです。
嘘を言う必要はありません。


あなたは自由です。
誰もあなたを縛ることはできません。
あなたを縛っていたものの正体はわかったのです。
あなたはもう自由なのです。


病気であることに気付けたあなたは、
病気の支配から離れることができるはずです。


ギャンブルを止められない病気である事を、
その事を心から認める事が今のあなたにならきっとできるはずです。


そしてこの病気の治療方法に最も有効であることは、
止めたいと心から思う事。
そして何より正直であることです。


重ねていいます。
もう自分に嘘をつく必要はありません。


ギャンブルの欲求は病気によって引き起こされます。
意思の力で太刀打ちできるものではありません。


あなたは自分の意思の力が通用しないことで、
疲れ果て、絶望し、後悔する必要はないのです。
なぜ欲求が起きるのかを自己嫌悪する理由はないのです。


あなたはギャンブル依存症にかかっているから。
ただそれだけです。


全ては病気のせいなのです。
ギャンブルの欲求がきたら、それから逃げる必要も戦う必要もありません。


逃げても、戦っても意思の力は病気の前には無力です。
そのせいであなたは疲れ果て、自分を嫌い、現実から逃げようとしていたはずです。


逃げる必要も戦う必要もありません。
自分を嫌う必要も、現実から逃げる必要ももうありません。


ただただ自分に正直に全てを受け入れてください。
病気である自分を素直に受け入れてください。


それができた時にあなたの心境は大きく変化します。
あなた自身の大切な人生を、
病気から自分の手に取り戻すことが出来るようになります。


私も今までギャンブルが原因で散々酷い事をしてきました。
その結果、自分を傷つけ、家族と私に関わる人を狂わせ、
家と職を失い、多額の借金を背負っています。


そんな私でも、今病気の支配から離れ自由になる事ができています。
私の転換点は自分が病気であると心から認めた時。


その時から私は自分自身を見つけ、自由を得ることができました。
この私にも出来た事です。皆様にも必ずできます。
必ずです。


スリップを回避する最善の方法は、
自分がギャンブル依存症である事を心から認める事。


これだけです。本当にこれだけなのです。
ありがとうございました。


以上ヨハンからの経験の分かち合いでした。


ここまで読んで下さった皆さんへ

宜しければこの記事も読んでください。
「我慢比べをしているわけではない」


そしてご家族がいらっしゃるあなたへ
宜しければこの記事も読んでください。
あなたの帰りを家族は待っています。
「110日目 元気の気」


今日一日 賭けない日を仲間とすごそう

分かち合おう その思いを


ランキングに参加しています!
あなたのポチが頼みです!
人気ブログランキング

にほんブログ村 借金・借金苦

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ありがとうございます。

記事を拝見し 涙がこぼれてしまいました。
本当に今の自分が情けないです。
けれど、前向きに頑張って生きていこうと思います。
ヨハンさん、良い記事をありがとうございます。
これからも応援しています。

2. ありがとうございます^ ^

>ないちゅさん♪

共感する事が何よりの回復です。

一緒に今日一日だけ、頑張っていきましょう^ ^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
