スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャンブルのための嘘



パチンコ・スロット・競馬その他、当たり前ですがお金が無いとギャンブルができません。



ですので、ギャンブル以外にはお金を使いません。



いや、正確にはギャンブル以外にお金は使えないんですね。もったいなくて…。




ギャンブル以外にお金を使う事は私にとって浪費以外の何物でもありません。



ですのであり得ないぐらいケチになります。



しかも自分は湯水のようにお金を使いながら、家族のお金の使い方まで口を出しました。



私にとっては家族のお金も、自分のお金だったのです。



[いずれ自分がギャンブルで使うんだから、勝手に使って減らすんじゃないと。]



心のどこかでそう思っていたからです。




私はギャンブルをするためならなんでもする事ができます。



犯罪もいといません。でも出来れば、悪い事をせずにお金を得ようとします。



私は債務整理をした後はお金が借りられなくなり、毎日500円の小遣いで遣り繰りするようになりました。



一度スリップした後は、そのお金でパチンコをするために、私は3日間一切お金を使いませんでした。



お昼も抜きました。



勿論妻には500円の弁当食べたとか嘘をつきレシートも出しません。



最初は適当にレジに棄ててあるレシートを拾って、持っていく事もありましたが妻にお釣を返す事がもったいなくてやめました。


そんな事で4日目には手元に2000円が出来ます。



私はそれで1パチを打ちに行きました。



ギャンブル依存症者は手元にある程度資金がないとギャンブルには行きません。



理由は1秒でも長く打ちたいのと、なかなか当たらないのが分かっていたからです。



なかなか当たらないから、当るまでの資金が必要な訳です。



1パチの場合は、1000円で1000発の玉が借りられます。



通常のパチンコは1000円で250発です。つまり2000円で8000円分打てる訳です。



2000円あればドル箱一つになりますから、それで確率の高い当たりを引きやすい台を打って増やそうとします。



増えたら今度は確率の低い台で大きく玉を増やそうとします。勿論負ける方が圧倒的に多かったですね。負けたらまた1からやり直しです。勝てば普通のパチンコをして、更に大きく勝とうとしました。




まぁ勝つはずもありません。



こんな事していたのでどんどんどんどん行きたくなり、毎日行くようになりました。当然お金はありませんので、次に私は嘘をつきました。



●急に出張になった

●急に飲み会になった


●仕事で使う事務用品が壊れたので買う

●客宅に行くのに菓子折を買う

●地下鉄やJRを使うので金がいる



私は出張と言った時には本当に券を買いました。そしてそれを払い戻して現金化しました。この場合は領収書が手元に残ります。JRは領収書は回収しなかったんです。



こんな事を何回も繰り返しますが、毎日出張と言う訳にもいかず、嘘をつくのもだんだんバリエーションが無くなって来ると家探しを始めました。


とにかく探しました。恐ろしいまでのギャンブルへの欲求は、隠されたお金を見つけました。



その時の気持ちは罪悪感と大きな安堵感でいっぱいでした。あぁ、こんな事をしてはいけない・・・、でもこれでギャンブルができる…



お金は少しづつ使いました。ばれたらお金がどこにいくか分からないからです。勝ったら盗った分のお金は戻していました。確認していたら困るからです…。私は結局そのお金を全て使いました。そしてその後に会社のお金に手をつけました……



こんな事を私は実際にしました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ギャンブル依存症とは

想像以上に凄いものなのですね…
でもそれに気付けたヨハンさんは偉いと思いますよ。
アルコール依存症は治らない病気だと言われてますがギャンブル依存症ってどうなのですか?

2. 一緒ですよ(^-^)

一生治りません。

3. 真珠

私も実はギャンブルで500万近い借金をしてしまいました!無くなれば闇金から借りてまでギャンブルをやってしまったり生活費が千円しか無くても 子供の目を盗みやってしまう位の病気でした!でも有る時期が来ておさまり今は全くしないですが 当時は私は病気だったのかもしれなかったです 私は何に対しても依存しちゃう人間だったんですね

4. 全部、一気に読みました。

書いていて、ギャンブルしたいと言う
欲求に襲われませんでしたか?

自分の過去を振り返るのは、辛いし恐いですか?

私は、「買い物依存症」です。
このブログの中では、初めての告白です。

精神的な発散は、恐ろしい程の買い物です。

前の旦那のときに、旦那は車にお金を湯水の様に使い、私はカードで買い物して。
カードが切れなくなったら・・・。
借金まで、しました・・・。

離婚して、借金を分けて私の分を返すのを
助けてくれたのが今の旦那です。
今の旦那も、毎日パチンコ、麻雀。
最初は、仕事もなかなか行かなかった。

でも、2人で変われました。

私の買い物依存は、少し残ってますので
正直、恐いです。

私はギャンブルに興味が無いので
良かったのかもしれません。
私も、依存症になるタイプです。

ヨハンさんが、頑張ってる姿で自分も!って
奮い立たせてます。(ノ_・。)

5. 真珠シンジュさん、れなさん(^-^)

まとめレスですみません。

コメントありがとう!
お2人ともとっても素敵ですo(^-^)o!!

私は今GAからの帰り道です。一時間くらいで病院に戻ります。

また記事書きますね。
本当にありがとう!

感謝します(^0^)/

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。