禁パチを楽にする その2

昨日、自己受容という難しい言葉を使いましたがこれが禁パチを楽にすると書きました。


自己受容は文字通り自分を受け入れるという事です。


ですので、私は○ロでムッツリド○ケベоで○態・・・・


・・・・




あああああああ~~~(;´Д`)





・・・・





ま、しゃーないです(・∀・)♪


カブテルことケ○タや爽やか釣りバカを装っているサ○シよりはましです(≡^∇^≡)











さて、この自己受容ですが自己嫌悪とちょうど対になる関係です。


そしてこの考え方は、自分のギャンブルとスリップに対する考え方を大きく変換します。


この考え方で一番纏まっている記事がありますのでそちらを見てください。


はい、丸投げです(笑) 


いいんです、それで。私が伝えたいことが凝縮されているのはその記事ですから(笑)


そしてその記事の中に「現実逃避」と「自己嫌悪」の事が書いてあります。


けいちゃんの記事ですので、皆さん一度読んでいると思いますが何度でも何度でも見てください。




つまるところ私達アディクションを持つ人間がごくごく普通の生活を目指すのであれば、この世の中で社会生活をしていくためには、この意識改革が必要です。


私は社会になじめず、自分から溶け込むこともせず、嘘をついては逃げてを繰り返して、それでいて見栄をはって不器用に立ち回って自分を傷つけ、家族を傷つけ、周りの方々を傷つけ、本当に数え切れない人達の人生を狂わせました。


その私がこの面をさげたまま前を向いて生きていこうと芯から思えるのは、自己受容をし続けているからです。


これは「ギャンブルに対して無力である」事と同じです。また自己受容は常に現在進行形です。


昨日の自分と今日の自分と明日の自分は一緒ではありません。


だから苦しみや悲しみ、不安や凹みも数え切れないくらいやってくるはずですが、それと同じ分だけ幸せや楽しみ、喜びや充実感もやってくるはずです。


だから私は生きていくことに希望が持てるし、これからの人生に目標も持てるのです。





ところで女性の方でアディクションを持つに至った方々の場合、お話をきくとDVにあっていた事をよく聞きます。


本当に悲しい事であってはならない事です。どれほどの痛み、悲しみを背負われていらっしゃったのか…


大変な思いとご苦労、そして苦しみを受けられた事に憐憫の情を禁じえません。


併せて鬱病や、リストカット、摂食障害、アルコール依存症をお持ちの方も少なくありません。


その苦しみと悲しみの分だけとにかく非常に多くの時間を掛けてゆっくりゆっくりご自身のペースで進まれてください。





私本人も、ギャンブル依存症者、AC、そして共依存者です。


まずはさしあたってもっとも私の社会生活を営む上で障害になっている、ギャンブル依存症の問題に向き合っています。


ACと共依存の問題は、私にとってはなかなか大変なことなので後回しです。


今も少しづつそれはやっているのですが、ほんとにちょっとです。


この問題にはまずギャンブル依存症との共存の意識をもってから十分な時間を過ごした後に、私は取り組むつもりです。


統計上回復が軌道に乗るといわれている3年後を自分の中で目所にしています。


私達は結果をすぐに求めたがりますが、それは土台無理な話です。


今まで生きてきた年数に対してちょっと考えを変えたからといってすぐには変わりませんし、変えられません。


ですからゆっくりゆっくりやっていきます。





なんか難しいことを書いているようですが、そんなことはないのです。


身の丈の自分を見るために、ピントがずれているメガネを直す作業と思ってください。


だからピントが合い始めてくると、ものの見え方が変わってきます。


メガネやコンタクトを使ってらっしゃる方は良くわかるかと思います。


それを少しづつゆっくりやっていく。ちょうどメガネを作るときの視力測定みたいな感じですね。





では記事を紹介します。

ぜひ読んで下さい。


ギャンブル依存症になったお陰で、新たな人生を歩む事が出来た男の感謝ブログ(管理人:けいちゃん)


3/6の記事「スリップしてもいいんです」


この記事の中に現実逃避と自己嫌悪のリンクがあります。


せっかくの禁ギャンブルです。自分の意識が禁に向かっている今、是非自分を見直してください。





今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを


ランキングに参加しています!

この記事が少しでも役にたったと思って頂けましたらポチッとお願いします!

励みになりますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


人気ブログランキング
にほんブログ村 依存症
にほんブログ村 借金・借金苦










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 壁|・ω・`)キマシタヨー

私も父のDVから

一時、摂食障害だった。


今は鬱から来る

過食になってる(泣)
( ̄∀ ̄;)

暫く、読み逃げしまくりでごめんね(笑)

2. Re:壁|・ω・`)キマシタヨー

>れなさん♪

まったくもー(`・ω・´)

来てくれてるんなら、ぺタだけでも残していってよ…

前科があるから心配なんだよね…

無理せんといてね!

ありがとうです♪

3. あぁん!

誰よりましじゃと!


(`曲´メ)◯ンポタテルゾ!
嫌チガウ…


それはカブテルの仕事だ…



うーん…





ε=ヾ(;゜ロ゜)ノニゲローー






=3






ボソボソ|壁|д・)<ヘンタイガ(爆)




=3

4. Re:あぁん!

>爽やか三男のつもりさん

変態が変態いっても説得力0!!ヘ(゚∀゚*)ノアヒャアヒャ

(* ̄Oノ ̄*)アキラメロヤ

もう兄弟の縁はきれんぞい

5. 苦しみがなくなる

ギャンブルを楽に出来たらみんな苦しまなくてすみますね、実際そんな方法がないから苦しんで辛いんじゃないでしょうか、ギャンブル依存症にはつける薬がなく皆様日々苦しんでいるのではないでしょうか、楽になるならみんな楽になれるんじゃないですか?そんな方法があったらみんな治っているのではないでしょうか。

6. 雄一郎さん♪

全てあなたの感じ方次第です。

何回でもいいますけど自分次第です。

7. 自己嫌悪

けいちゃんのこの記事はもっと特集して欲しかったです(>_<)
自己嫌悪は私の友達、自己受容出来ないから真面目に頑張って認められたいのもあるけど、いくら頑張っても自己嫌悪感からはなかなか逃れられない…
そのままでイイ!と自分を受け入れるの難しいですね。

8. ねぎまっちさん♪

そうですね~、これが出来るか出来ないかでその後の人生が大きく変わります。

ただそうできるのは自分しかいません。

けいちゃんも言いたい事は全て書いてます。あとは受け取る側の話ですから。

だから可能な限りメッセージは出していきます。

言うのは自由、聞くのも自由、だから何回でも言っていきます(笑)。

いつもありがとうございます♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク