謙虚に!もっと謙虚に!



私がとても大切にしている「けいちゃんからのメッセージ」があります。
もちろんけいちゃん 本人も私にはとてもとても大事です(笑)




>僕たちはギャンブルに対してだけ無力ではなく、全ての事に対して無力なのですよ
>それら全てひっくるめて「受け入れる」、要するに「心の底から謙虚であれ」という事なんです
>埋め合わせの意味もじっくり考えてごらん、何だと思う?相手に対する金銭や精神的な埋め合わせは、本当の埋め合わせにはならないのだ

>いつか相手が勝手に理解してくれるんだよ

>それが本当の回復のあるべき姿だと思う

>もっと謙虚に、もっと謙虚に!


私が家族に対してどう埋め合わせができるのか、途方にくれて悩んでブログに書いた時にけいちゃんがくれたコメです。


今日私は「もう一度自分を見直しましょう」という記事を書きました。


そして先日ジンさん がくれたコメント
>自分の家が火事なのに他人の家の火事に手が回るハズがない。


私達は謙虚である事とは何であるか常に考えなければなりません。


今の自分をしっかり見つめていきましょう。


私達は何をすべきなのか……を





今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを





ランキングに参加しています!この記事が少しでも役にたったと思って頂けましたらポチッとお願いします!


励みになりますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




人気ブログランキング
にほんブログ村 依存症
にほんブログ村 借金・借金苦




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 素敵な仲間やね

ヨハンさんの周りには

素敵な仲間がいっぱいなんやね
(^-^)

2. れなさん♪

私がブログを書こうと決心したのも彼のブログがあったからなんです。

だからけいちゃんにはものすご~く感謝してます♪

でもちょっと性悪なんだけどね(笑)

ところでれなさん携帯どーしましたか?買いました?

3. 目が覚めた、ファ~

寝ようとしましたが

今から棚卸をします。

4. お互いにほぼ同時にコメしてら(笑)

ジンさん♪

事後報告でゴメンなさい。

許してネ♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク