スポンサーサイト


自分の棚卸し

自分を知る事は一回知れば全て分かる訳ではありません。


無常という言葉があります。


この世に存在する全てのものは一瞬事に常に動いていて、同じではないという事です。


私達の心もその通りで、常に揺れ動きます。


だから私も昨日と今日では同じではないのです。

常に自分を知る必要があります。


少し前の自分を見て今の自分を知る事はできません。


本来の意味からは外れますが方針を改めるという意味において、私は自分に対して朝令暮改、全然ありだなと思っています。


世も人もそして自分の心も常に動いているわけですから、方針をその都度修正したり、場合によって正反対にするのは理屈にあいます。


一回決めたら必ずしなければいけないと私は思っていません。


何故ならその時と今の自分は違うからです。


もしその時と今がたまたま一緒の考えであればそのままで、違っていれば改める。


今までの行動から一定の概念に囚われていませんか。


10.自分自身の棚卸しを続け、間違ったときは直ちにそれを認めた。


GA回復のステップの10番目です。


私達が揺らがない一念を持つべきは、唯一ギャンブルを辞めたいと心から思い、賭けない1日を過ごそうと努力する事です。


全てはここに行き着くはずです。


回復が軌道に乗り始めるまで3年という統計上の数字があります。


少しギャンブルから離れている状態で、今の自分の棚卸しはされていらっしゃいますか。
今の自分はどんな自分ですか。





今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを


ランキングに参加しています!この記事が少しでも役にたったと思って頂けましたらポチッとお願いします!


励みになりますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



人気ブログランキング
にほんブログ村 依存症
にほんブログ村 借金・借金苦





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 今日は

今日は自分へのご褒美デー
昼から休んで温泉
時間があれば、棚卸しの更新

2. 今日は

今日は、自分へのご褒美デー
昼から休んで温泉
時間があれば、棚卸し更新。

3. コメントの?

コメントの公開方法を変更した?

先にダブったコメント削除してください。

4. ハイよ~(艸∀`)♪

>ジンさん

消すのもなんだから(笑)

楽しんでらっしゃい(・∀・)♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
