スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居探しスタート

どっこにしよかっな~ヽ(*^∇^*)ノタッノシミィ♪

前に書きましたが、私は前職が不動産業です。10年やってました。

……ので、家賃がどうとか何処がいいとか、今の私の現状で貸してくれるとこはあの会社さんかな?とか(笑)、いろいろ分かってしまっています(爆)

でも全部引っくるめて、ワクワクウキウキなります!ε=ヾ(*^▽^)ノ(笑)

ノリ的には、マサキ↑のヒッチハイクヽ(*^∇^*)ノヤッタネ(爆)(爆)

マサキ↑さんゴメン(笑)
そいえばマサキ↑さん
↓貰ったよん♪

ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ-SN3I0026.jpg
赤と青でとっても気に入ってます(・∀・)♪


さっ、行ってきま~す♪


今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



ランキングに参加しています!この記事が少しでも役にたったと思って頂けましたらポチッとお願いします!


励みになりますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



人気ブログランキング
にほんブログ村 依存症
にほんブログ村 借金・借金苦






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. (・∀・)

住家は決ったけぃ?


今月いっぱいで、取りあえず東北〇病院を卒業するんかぃ?

2. サトシ兄♪

一応来月以降に出所する予定(・∀・)

賃貸探しは大分時間かかるね。

決まったら連絡しま~す ♪

3. こんばんは。

青空の下 一歩ずつしっかりと歩みを進めてる様子に 漠然とうらやましさを感じてます。
退院に不安はありませんか? あと少しずれた質問なのですが 入院をせずに依存症を治す事はできると思いますか??

4. よるさん♪

いつもコメントをくださってありがとう♪
嬉しいです(*^o^*)

不安は常にあります。頭から離れた事はありません。
同時にワクワクウキウキの希望もあります♪

これからどうなるかは全て自分にかかっています。

反省や後悔、苦悩や悲しみはいっぱいいっぱい来るはずです。

また喜びや幸せ、楽しみもやっぱりいっぱいいっぱい来ると思っていますよ♪

どう感じるかは私だけが決める事ができます。

他人の意見は必要ないのですね♪

だから自分を大事にゆっくり生きていきますよ。

依存症の件ですが、医療機関などほとんど関係ありません。

だから入院しなきゃダメなんて事もありません。

自助グループに繋がる事が、私個人は一番良い事だと思っています。


ありがとうございました♪

5. 無題

お返事ありがとうございます。 もう少しお聞きしたい事があります。 以前、底尽きの話をされてましたが…例えば 命の危険や金銭面の底尽きまでにはなっていない状況で そこから回復へ向かいたいと思っても、 どこかでまだ大丈夫というような甘え 逃げ道ができてしまうように思うのですが、やっぱりとことん落ちる所まで尽かないと 目が覚めず 自分を立て直す事は難しいでしょうか? 人それぞれで一概には言えないとは思うのですが どう思いますか?

6. よるさん♪②

はっきりと書きます。

依存症の回復の一番の壁は否認です。

おっしゃっている通り、まだ大丈夫ではないかと思う甘えの心です。


その甘えの心を自分で認められるか、認められないか、ただそれだけです。

なので、自分がまず疑いながらでもかまいませんから病気である事を頭に入れておく事が大事です。

そして正直である事、辞めたいと心から思っている事、これが非常に重要です。


私が言っている事はご理解頂けますか?


追い込まれていかないと底つきが得られないのであれば、そこまでいこうと考える事は既に否認です。


辞める気があれば、今からできる事は沢山あるはずです。

私は行くところまで行って気付いた弱い弱い人間です。

ブログをご覧くださってる方にはそこまで行く前に気付いて欲しいと思って記事を書いています。

私はよるさんに本当に軽く背中を押すぐらいの事しかできません。


ただ背中を押される事に気付くかどうかはよるさんにしか決められません。


気付きを、否認を解く事ができるのはただ1人、自分だけです。


自分としっかり向き合って下さい。


そして私のブログよりもっと背中を押してくれるブログがあります。
私の戦友のブログです。
それを宜しければお読み下さい。よるさんが辞めたいと思う限り、彼のブログは必ず力になります。

全ては自分次第です。






ギャンブル依存症になったお陰で、新たな人生を歩む事ができた男の感謝ブログ
http://ameblo.jp/gambling-dependence/

7. 無題

夜遅くにどうもありがとうございました。 私は依存症とは少し違うのですが、 一日一日正しい一日を積み重ねていく事が 自分を立て直すきっかけになると思って blogを読ませていただいてます。 家族には依存症がいて 昔いつもヒリヒリ振り回されましたが 今は一応落ち着きました。 これからは自分の事です。 こちらのblogを暗闇の中の灯と思ってます。 ありがとうございました。

8. ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ヨハンさん不動産や勤務だったから部屋探しはおてのもんかなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いい部屋見つかりましたか?
新しい部屋で新たなスタートですね(*^▽^*)
色んな意味で気合がはいるねww

赤 青のキーホルダー可愛いね

9. よるさん♪

お返事ありがとうございました。

依存症者ではいらっしゃらないのですね。

では大変失礼を申しあげました。

お詫び申しあげます。

また何かございましたらそれに即したお返事をさせて下さい。

失礼いたしました。

10. こんばんは♪

>ともさん

ピグ部屋程立派にはできないなぁ(笑)

まだ時間かかりそう。

決まったらアメンバー記事一回書いてみたいからそこで発表します(・∀・)♪

11. ごめんなさい。

そんな失礼とかお詫びとか…言わないでくださいすみません。 依存症という病名を言われたことはないだけで 同じようなものです。 なんなの?って思われますよね。なかなか説明しにくいのでごめんなさい。 ぐだぐだになってしまいそうなので これで失礼します。

12. 言葉は難しいですね(笑)

いつでもまた書き込みしてくださいネ♪

よるさん♪なら大歓迎です(*^o^*)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。