スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ充電終了します


さて、入院生活もまもなく4ヶ月を迎え大分、地に足もついてきました。

GAやこのブログ、そして病院の仲間達のお陰で生きる意欲満々です♪


そろそろシャバに戻る準備を始めて行きます。


家族との事はおいおい綴って行きますが、前に皆さんから沢山の親身のご意見を頂き、また自分自身の決断で一人暮らしをする事にしました。


全ての家族とは別離します。話しも既に終了しています。

本当にありがとうございました♪



またしばらくはアルバイトをするつもりです。
社員としての就職は今のところ考えていません。

またマンションが売却できれば民事再生、だめなら自己破産をするつもりです。
法律で認められている本当にありがたい制度を利用させて頂きます。


また家賃の上限も生活保護が受けられるところまでにします。
現状生保は使わないつもりですが、いざというときにはやはりありがたく使わせて頂きます。



その上で借金を全額返済し、貯金をしていきます。

この間に併せて色々な勉強もしていきます。

前にも書いた通り、私はギャンブル依存症の回復・治療に携わる事をしていきたいのです。

これだけは何があっても心折れずに絶対に実現させます。

そして私が想い描く幸せな生活を、「本当に人並みに社会生活を営む」を目指していきます♪


そこまではこのブログは必ず続けます。

こんな私でも再生できる事を綴っていって、誰かがそれを見て感じてくれる事をイメージしています。

ですから、私はコケる事はできません。

引き続き皆さんの力を遠慮なく使わせて頂きます。

一回でも社会からドロップアウトすると、戻っていくためには莫大なエネルギーを必要としますね。
今回でそれは身に染みました。



でも前向きに、悲観楽観共になくゆっくりゆっくり確実に行くっちゃよ(・∀・)♪

皆さんよろしくです!



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう

分かち合おう その思いを

ランキングに参加しています!この記事が少しでも役にたったと思って頂けましたらポチッとお願いします!


励みになりますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


人気ブログランキング




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ヨハンさんへ

色々考えて、色々と行動を起こすことによって
きっと、絶対道は開けると私は思っています。
そして、仲間は大切な財産です。
人生の中で時間はみんな平等です。
どう使うか・・・だということだそうです。
そしてすべて必然
きっと経験の大きさが、この先にヨハンさんの
夢に役立つはずだと思います。

応援しています!
そしてこれからもよろしくお願いします!

2. 無題

ギャンブル依存症の治療に関わることをしていきたい。

これは私もブログの範囲にはとどまりますが、同じ思いです。

パチンコ依存症、さらにはギャンブル依存症に苦しむ人はこの世にたくさんいます。

私も自分で苦しんだ体験から、苦しむ方々に少しでもこれからもメッセージを送っていきたいと思っています。

出来ることがあれば微力ですが、ご協力させていただきたいと思います。

なにはともあれ、
ヨハンさん。お帰りなさい。

3. kakoさん♪

ありがとうございます♪

時間は確かに平等です。その使い方は例えぐうたらしていたとしても、それをどう捉えるかだと思っています。

だから全ては自分次第。仲間をどう使うかもそう。

自分を大事にゆっくり行かせて頂きます。

今日一日 お互いに頑張っていきましょうね♪

4. もふもふさん♪

お言葉にしっかり甘えさせて頂きます(笑)

ギャンブル依存症は他の依存症に比べ認知がまだまだ低く、病気と知らずに苦しんでいる方々があまりに多い…

自分にできる限りの事をしていきます。

但し仲間の協力が不可欠です。遠慮なくその力を使わせて頂きます!


シャバには来月以降所属する予定ですので、引き続き宜しくお願いします♪

もふもふさんありがとうです(・ω・)♪

5. 前向きな気持ちに慣れる

記事ですね!
ありがとうございます。

私の彼にも爪の垢を・・・笑

応援してます。
使えるものなら、こんなしょぼい私でもお役に立ちたいです。

夢の実現、公約しちゃいましたね!
ちまちま進みましょうねっ♪

6. yummyestさん♪

もちろん牛歩戦術で…(笑)
身の丈はわかってきましたから無理はできません。

自分のペースでゆっくりゆっくり行きますよ♪

ところで私の爪の○○を○○するとムッツリドスケベェが完成します!

だからX(゚д゚;)ダメダメ(爆)

7. 出所するんでっか?

シャバの空気は…


うまく…


ね~ぜ~(爆)


出所したら、どっかで会うべか?

兄ぃの爽やかなムッツリ顔拝まなきゃいけないけんね!(爆)

8. えっ!((( ̄▽ ̄;)

空気悪いの( ̄□ ̄;)!!

んじゃボンベ買ってからにするは(爆)


退院決まったら連絡するからよろしくだっちゃ!

兄さんの端正なドスケベ顔をちゃんと確認しなきゃ…(*`艸´)マッテロヨ(爆)

9. 今のその気持ちを

シャバに出ても忘れず持ち続ければ必ず成功すると思います。
ずっと応援してますよ。

10. 大丈夫!

その気持ちならきっと大丈夫!
目標があると人間は強いですよ(^-^)/
この病気の怖さ、苦しさ、深さをかなり実感しています。そして気づけて、自分を見つめることが出来た人は、すでにひとつ乗り越えていると思います!まだ山は有ると思いますが、ひとつ目を乗り越えた自信がヨハンさんを支えてくれるはずです!応援しています!

11. 感謝です!

ヨハンさん

いつもペタやコメントありがとうございました!

感謝してます!

そしてヨハンさんのその決意素晴らしいです!

自分の力使って下さい☆

12. かよりんさん♪

ありがとうです♪

んじゃお互いに応援合戦という事で(^◇^)┛(笑)
でもゆっくりゆるゆる行きましょう!

13. hanaさん♪

ありがとうございます♪
でも自信は全くありません。

仲間達がいてくれなければ私は真っ直ぐに歩く事ができません。

だから仲間達の力を借りてゆっくりゆっくり行かせて頂きます。

ご主人に本当に少しでも早く気付きが訪れますように…

ありがとうございます♪

14. マサキ↑さん♪

お互いにしっかりただ一度の人生を楽しみましょ♪

早く会いたいです(・∀・)!

ありがとうございます♪

15. 毎回すみません

僕も今、生活保護を受けています、生活保護はヨハンさんが考えている程簡単に受けられるものでもないし、生活もかなり苦しいものです、まず収入があったらまず受けられないでしょうそれに、車も持てないし嗜好品はすべて駄目ですし隠れて仕事したり生活保護法に反する事をしたら、まず厳重注意があってそれでも守らなければ打ち切られます、自分も働けなくたってどうしようもなく受けた制度です僕も少しは楽できるかと思いましたがかなり苦しいものなので働けるなら働いた方が僕はいいと思います、後自己破産は僕もしましたが売らなきゃいけないものがありました家やパソコン高価で売れる物はすべて売却して返済にあてなくてはいけません、書かなきゃいけない書類も沢山あり鬱の僕には辛かったです、僕のようになってほしくないので仕事や家族を大切にしてあげてください。

16. 雄一郎さん♪

コメントありがとうございます。

私は生活保護を甘く考えている訳ではありません。

私の今の仲間達は生活保護を受けている人間が非常に多いです。
ですからその生活内容は自分では体験していないものの、相当の理解は得ているつもりです。

その上での選択肢です。
私は生きていく意欲を失っていません。

全ては自分次第です。ゆっくりゆっくり行きます♪

本当にありがたいコメントです。ありがとうございます。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。