禁ギャンブルで何を求めていますか?

先日ピグでサルさんやジンさんや体調不良でちょっと心配なケンタ兄と話をした時に私は3人に次の事をお聞きしたのです。

「禁ギャンブルをし続けて思い描く幸せな生活とはどんなものですか?」

お三方の内容は話せませんので伏せますが、私はその時に答えていなかったので、今お答えします。


私が今思い描く幸せな生活とは、「本当に人並みの社会生活を送っていく事」です。


普通に働き、食事をして、寝て、遊ぶ。しっかり自立する事です。
随分低い目標と思われるかもしれませんが、今の私にはこれ以上の幸せはありません。


ただギャンブルをし続けないだけでは、私は普通の社会生活は営む事ができません。


過去のスリップからそれを身を持って体験しています。


幸せな生活を、本当に人並みな社会生活を私が送るためには、考え方を変えて生き方を変えていく必要がある事に気付きました。


皆さんにもお聞きします。


ギャンブルから少しでも離れてみると、自分が客観的に見られると思います。


今禁ギャンブルに励んでいる皆さんが、「思い描く幸せな生活」とはどのようなものですか?


禁ギャンブルで、幸せな生活は送れていますか?



またお聞きします。
「あなたとギャンブルの関係はどういうものですか?」


私とギャンブルとの関係は前回の記事で書いた通りです。


それに私はギャンブル依存症になるべくしてなった事、またもしギャンブルが存在してなかったら今この世に生きていなかったであろう事、それもわかってきました。


矛盾していると思われるでしょうが、それは事実です。


せっかくの禁ギャンブルです。


是非それが自分を知るきっかけとなります事を望んでやみません。






今日一日 賭けない日を仲間とすごそう

分かち合おう その思いを




ランキングに参加しています!この記事が少しでも役にたったと思って頂けましたらポチッとお願いします!


励みになりますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


人気ブログランキング




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

私は依存症を抱えているわけではないのですが、精神疾患を二つ持っています。

一番の目標は、一人できちんと生計を立てること。
そしてそれを継続させること。体調をきちんと管理して。
それを達成するために、自分と向き合うようになりました。

一人暮らしはしているものの、
老後のことまで考えて(笑)
こんな自分じゃまだまだだ!と
自分に闘魂注入を行う毎日です。

私もまた、感謝こそしていないものの、
病気になって沢山勉強になりました。

一日お疲れ様でした!

2. yummyestさん♪

そうですか♪

流石ですね~♪

素晴らしいですねp(#^▽゜)q

鮭さんはアルコール依存症でしたね…

心の病を持っている者同士だと、何かいいかもしれませんネ

痛みや寂しさ、不安とか共感できる事が、普通の方より多いのでしょうね!

ありがとうございます♪

3. またまたさすがです。


>私が今思い描く幸せな生活とは、「本当に人並みの社会生活を送っていく事」です。

これは私もずっと前から思っていることで、
「手元にあるお金でそれに応じた生活を過ごす」事ができているなら、パチンコに行こうが、競馬に行こうが、私は良いと思ってます。

もともと我々は「ごく普通の生活」が取り戻したいだけで、依存症がそれを邪魔しているから闘っているのですから…。

再認識させていただいてありがとうございます。

4. もふもふさん♪

お褒め下さりありがとうございます。

私ももふもふさんの記事から気付きが多数あります。

依存症克服の旅路は本当に人の数だけ存在しますね!

私の今の拠り所はGAの12ステップです。

もふもふさんは独自にされているけれども、正に克服の道の王道を進まれていて本当に素晴らしいです!

次の記事を楽しみに待っています!

ありがとうございます♪

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク