ギャンブルと自分

仙台青葉祭りが昨日と今日で開催されましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞスズメ踊り~♪


ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ-SN3I0014.jpg

ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ-SN3I0016.jpg





そして今日は泉区のコロナワールドにお風呂に入りにいってきましたヾ(@^▽^@)ノ
ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ-SN3I0017.jpg



お風呂のあとの一杯は、ともさんお勧めのコーヒー牛乳で(・∀・)♪ともさん美味しかったよ~
ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ-SN3I0018.jpg







青葉祭を見て嬉しくなり、お風呂に入ってすっきりして、何気ない日常を少しづつ取り戻してきた今、私は自分がギャンブル依存症である事を忘れそうでした。


でも私は今までもこの気持ちは何回も知っているのです。

ギャンブルを離れて少し時間が経つと、ギャンブルが日常に絡んでこない生活を少し過ごし始めると、すぐに治った気になるのです。

その時にパチンコ屋の前を通ったり、チラシを見たりすると、「もうあんな事にはならないから今なら平気だろう・・・」、「のめりこまなければ、少しだけならいいだろう・・・」、そう思ってスリップしてきました。


スリップしたら私は止まりませんでした。もっともっとやりたいのです。あのぴりぴりした空気、玉やコインを山積みにしたときの万能感、そして大当たりの時の快感をいつまでもいつまでも味わっていたいのです。


今まではなんでスリップするのかわかりませんでした。「意思や根性が足りないんだ」、「もっと仕事をがんばればいいんだ」、「暇な時間をつくらなければいいんだ」、とそう思っていました。



私はこのブログを始めてほどなくして、自分が病気であることを芯から理解しました。


その時にやりたいという気持ちが何時までたっても消えない事がわかりました。


それが何故なのかは、私がギャンブルが好きだからです。


今日現在でもそうです。今までの酷いギャンブルを、たくさんの人に迷惑をかけた事を、そして今自分が置かれている現実を、その全てを理解しても尚ギャンブルが好きです。

好きである事は、私の中では多分死ぬまで消えません。


どうしても嫌いになれません。好きで好きでたまらないのです。


だからやりたくなってしまうのです。どれだけ遠ざけているつもりでも、好きだからやりたくなってしまいます。


そして今は、好きであることを認め、その上でギャンブルを辞めたいと心から思っています。


前から言っていますが、私はいつスリップするかわかりません。明日の保障ができないとはこの事実を知っているからです。だから今日一日だけは頑張ろう、賭けない日をすごそうと朝、目が覚めたら思っています。


もし私がギャンブルを嫌いになれたのであれば、スリップはしないでしょうし、病気も完治するでしょう。




今までの私は、とにかくギャンブルが好きである事から逃げていました。だからスリップも極度に恐れていました。


でも今は楽です。スリップに恐怖を覚えません。私は考えることは放棄しません。スリップしてもそれを回復のステップにするために考えていく事を私はあきらめていないからです。


自分とギャンブルの関係を知って、今の私は病気との共存を選んでいます。


ギャンブルが好きである自分は、まさしく私なのです。そしてギャンブルを止めている自分もまた自分なのです。


弱い自分を少しでも理解した時に、私は楽になりました。


仲間達は全員脱ギャンブルを目指していると思います。皆さんは自分とギャンブルとの関係をどうとらえていらっしゃいますか?


今苦しいですか?それとも楽ですか?


是非考えてみてください。自分にとってギャンブルとはなんなのかを。






※今日もネカフェです( ´艸`)(笑) 今日は不特定多数の方のお部屋を訪問させてくださいネ。

不法侵入ですが、悪しからずご了承くだされ(爆)






今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを





ランキングに参加しています!この記事が少しでも役にたったと思って頂けましたらポチッとお願いします!

非常に励みになりますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. ヨハンさんへ

こんばんわ!

私もパチンコが本当に好きでした。
苦しくでも好きでした。
今での好きです。
(なんか、愛の告白みたいですね)

今日も頑張れたけど、
辞めてはじめて今日はちょっと行きたく
なりました。

でも、まだ、怖いんです
絶対行ったらハマルって・・・

今も一生懸命に目をそらしています。
明日も頑張ります

2. Re:ヨハンさんへ

>kakotaさん

確かに愛の告白ですね(^∇^)(笑)

私もギャンブルについてはそーですよ♪

それでいいと思います。

嵌るのが怖いけど、行きたい自分がいるという事を知ったことはすごく大きいと思いますよ(^∇^)

その思いがあれば、徐々に考えが変わってきます。

自分の事を知るとと~っても楽になります。


それを知るためには禁パチの継続が一番なので明日も一日だけ一緒にがんばりましょう!

ありがとうございます(^∇^)

3. ヨハンさんへ


ありがとうございます!

明日1日私も一緒に頑張ります!



4. 無題

すずめ踊り~(*^▽^*)

今日ってやってたんですか?

雨、降ったから中止かと思ってたんだけど

仙台駅は人で溢れてましたよ。

ふー忙しかった(・ε・)

5. Re:ヨハンさんへ

>kakotaさん

(^∇^)♪

ええ、がんばりましょう!

6. Re:無題

>まるこさん

アーケードでやってたよ♪

若い女の子が半田屋って・・(笑)

Biviだったのかい?

7. そちらに

コロナワールドってあるんですね~。
パチがありますか?

こちらのコロナはパチありますよ。
いつも大勢の車がありますね。
風のうわさによると、
それでも一時期よりはお客さんが減ったとのこと。

今日もお互いに賭けない1日をすごしましょうね。

8. Re:そちらに

>こっころーるさん

おはようございます(^▽^;)

なぜか寝られません・・(汗)

ありますよパチンコも。

外からしか見ませんでしたけど、あまり車はなかったような感じですね。

今日一日また頑張りますか(^∇^)

9. 無題

blogを読ませていただいて、自分自身と向きあって受け入れていろいろな経験や知識や情報を 自分の中で噛み砕いて、自分を生かす力にできてるように感じました。風が吹けばゆらゆらする事もあっても、もうちゃんと地面に根付いてる。自分を信じられている感じがして頼もしいです。 光です。 先生や周りの人から「変わったね」とか言われますか?

10. Re:無題

>よるさん

おはようございます(^∇^)

この時間の即効レスでも引かないでください(笑)

よく言われますネ、それは。顔が変わった(笑)です(;´▽`A``

基本はもう自然に任せています。

ありがとうございます!

11. 引いてないですっ。

おはようございます。
いつも私ようにわけわからない者にも快く接してくださってありがとうございます。
以前のblogで、主治医の先生の事を絶対嘘をつかない 顔にそうかいてあるって言うのを読んでどんな先生なんだろうと興味がわきました。 信頼できる先生と出会うまで大変でしたか? 合う病院探しは大変だと思うので。
もう外は明るいですね…。

12. ありがとうございます!

>よるさん

そういっていただけると嬉しいです(^∇^)

ちなみに私の場合は、一番最初にいった病院がその先生だったのですが・・・、最初はかなりムカつきました(笑)

禅問答みたいな質問を私にしてきまして・・(^▽^;)
私の何がわかるのかと思ったのです

今は信頼していますが、私の場合は仲間に回復させてもらっている気持ちの方が圧倒的に多いのです

医者も重要なのでしょうが、私はまず仲間ありきだと確信していますよ!(*^▽^*)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク