ふと思いたち…

ありのまま自分

性格・自分が良ければそれで良い。他人の事は省みない

行動・責任が取れない、嘘をつく、時間を守れない、金銭感覚の欠如

何が好き・自分が大好き

何が嫌・自分に危害を加える全てのもの。孤独

家族に望むもの・自分のために平安な場所を提供する人間。

自分に望むもの・自分が快適に生きていけるようにする事。社会に望むもの・自分を認めて欲しい。自分は特別なんだ。

今の状況・1400万円の住宅ローン、550万円の消費者金融の借金、母と絶縁状態、家を売却するため妻と別居状態、失職中、入院中、友人0。貯金無し。借金は今月から払えない。

依存症にならなければ、直視できなかった自分です。


引いちゃいましたか?
ありえないくらい酷い状態です(^_^;)が、悲観もないし楽観もしてません。淡々と自分に入ってきます。

なんで書こうと思ったのか?

う~ん、さらけだしたくなったから(o≧∇≦)o!※迷惑を省みずすみません_(._.)_

このブログを訪れてくれている方々に、お会いした事はありません。

でもね、顔は見てなくても凄く近く感じるんです。

家族には申し訳ないんですが、内心もここでは全部話せます。

こんな状態にも関わらず私の心はとても平穏です。


今の目標は一日一日感謝して生きる事です。私は気をつけないと感謝する事が出来ない人間という事を知りました。

皆様いつもありがとう。感謝です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. もう僕たち

友達じゃないか^^

いや、、、それを超えてるな、戦友だな。

2. o(T□T)o

です……。
けいちゃんありがとう!

3. 感謝

感謝の心ってそこら中に溢れているんだけど 今の生活が自分にとって空気と同じ感覚なので
感謝することが分からなくなってるんだよね


あたしって単純と言うか
家を建てて 初めてボイラーつきの家に住んで

蛇口からお湯がいくらでも出てくるよ
って
足を伸ばして入った湯船に毎日ありがたいなぁっておもっちゃった

お水やお湯をふんだんに使えるって幸せ・・・

4. ゆきまるさんへ

いつもペタありがとうございます(^_^)
良ければこれからも見ていって下さい。

宜しくお願いします。

5. 無題

自分も皆様のブログを見て頑張ろうという気持ちになります!!
これからもがんばりましょうね!!

6. 無題

自分も皆様のブログを見て頑張ろうという気持ちになります!!
これからもがんばりましょうね!!

7. しんちゃんさん

コメントありがとうございます。

コメント頂くとものすごく力になりますo(^-^)o

感謝します。

8. これからの課題は

こうして自分を客観的に見る事が出来て

物事に感謝や人に感謝する気持ちの大切だと認識したんよね?

問題はここからだと思うんよ。
その気持ち、ギャンブルの誘惑に負けない位に強い何かを見つけなきゃ
ダメなんやないのかな?
(^-^)
カウンセラーの医師はなんて言ってるん?

byれな

9. れなさん、私の答えは…

依存症に携わる仕事をします。
具体的にはまだ何もしてないし、どうゆう事がしたいかをじっくり考えて決めます。
私達依存症者の多くが悩み苦しんでいるこの現状でその回復・相談できる場所は非常に少ないです。
そんな現状を何とかしたいと思います。どれだけできるかわかりませんが、やらなきゃです!

担当医とはまだ会ってません^_^;。医の現場の現状は、どこも[ネコの手でも借りたい]んでしょうね。
でも私達の場合は医師よりも仲間の声が大切です。周りの患者さんが私の先生です(^_^)

10. (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ギャンブルに依存した為に皆それぞれぶっちゃけて話したい事あるよ。

ここで全てをブログに書いて改めて自分自身と向き合う努力してるから今のヨハンさんがいるんじゃないかなぁ。

0からの出直しマイナスになる事はない0からは1つづ増えていくしかないんだし。
私もほんときちんと色々考えないと駄目だ。
危機感がなさすぎだから

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク