スポンサーサイト


凹凸繰り返してこそ順調な回復です その2


反響多数のようなので、医師からもらった凹凸のグラフをUPしました。

PCの方が見やすいと思います。
携帯端末で横画面になるタイプのものでしたら横で見て、新しい機種の場合はPCサイトビュアーで見て下さい。

ギャンブル依存症のお陰で、親愛なる仲間達の力に身を委ねる幸せを実感した男の超感謝ブログ-SN3I0007.jpg


見えましたか?

左が1年目、右が3年目です。

上にいけば「不安」、下にいけば「抑うつ」。

そしてまん中にグレーの帯みたいなものがありますが、これは「健常者」はこの範囲内で感情の波が起こるという事です。

これはアルコール依存症の方々のデータですから、ギャンブルや薬物、その他の依存症の方にそのまま当てはまりますから、全く自分の事として見て下さい。


とにかく私達アディクションをもっている人間は、非常に不安定だという事です。

だから回復の道筋に乗っても、非常に激しく凹凸繰り返しをします。


それに1回凹めば「はい!終了」ではありません。

私達がやってきた事はそんなに単純な事でしたでしょうか?


やってきた事が酷ければ、それから回復する時間は比例しておかしくありません。


どうかそれは皆さん理解して下さい。


私達を苦しめている重い病は、一筋縄では太刀打ちできません。


仲間達の力を借りてゆっくりと、でも確実に回復して行きましょう。


ショートカットはありません。


王道を堂々と仲間達と共に歩んで行きましょう!p(#^▽゜)qヤルゾ~!




今日一日 賭けない日を仲間とすごそう


分かち合おう その思いを



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. うんうんw

迷わず行けよw



行けばわかるさw






=3

2. アッ!(°□°;)

ストーカーだ(爆)


(゚Д゚;)コワイヨ~(爆)


ε=ヾ(;゜ロ゜)ノニゲロ~(笑)


=з

3. これはすごい!

わかりやすいし、考えさせられます。

ゆっくりゆっくり、
回復へ向かえるっていうだけで
幸せな気持ちになれました。

よくわかんないけど、
データを見せてくれてありがとうございます!

4. yummyestさん♪

>よくわかんないけど、データを見せてくれてありがとうございます!



よくわからないのに(爆笑)、前向きコメありがとうです(★゜∀゜)(笑)

5. 無題

はじめまして。
知り合いのブログからとんできました!

深いお話、勉強になります
質問です。GAとは何の略ですか?

6. keiさん♪

コメントありがとうございます♪

GAとはギャンブラーズ・アノニマスの略称です。

GAはギャンブル依存症者本人で構成している自助グループです。

自らのギャンブル依存症の回復のために活動しています。

活動の内容はミーティングになります。

ミーティングでは自らの体験を話し、その話に共感し、そして自分を見直してギャンブルから離れていき、健康でかつギャンブルに頼る事なく生きていく事を教えてくれます。

全国で活動をしていますので、「GA」で検索エンジンでかければHPがご覧頂けます。

よろしければご覧になってみて下さい。

ありがとうございます♪

7. うへ~

グラフで見るとよくわかる。

ってか、見せつけられてしまうけど

1年目も2年目もなんも違いは無いんですよね(^▽^;)

通院3年の意味がよくわかるわぁ

8. ありがとうございます

ヨハンさん
初コメです

私、単純で病院行ったり、薬のんだりで
すぐ治っちゃってる気になたりしますが・・・
やっぱり、ゆっくりむきあって行く必要が
あるんですね!
ゆっくりゆっくりですね

これからもよろしくお願いします!

9. ちょっとだったけどお久し(・∀・)♪ゲンキダッタノネ

んだね(・ω・)♪

まるこさんはもうちょいで2年だね♪

素晴らしいです(★゜∀゜)

もう少しだから、まっ、ゆっくりいこ(・∀・)ユックリネ

10. kakotaさん♪

初コメありがとうございます♪

どうもそのようです。

依存症者はすぐに結果を求めたがるようで(笑)

ゆっくり地道に行きましょう(・∀・)♪

11. 驚いた

グラフ見て驚いてしまった。正直(-。-;)

あんなにひどくなってるとは思わなかった。自分もそんなんなんだと目で見ると本当に分からせられますね。 健常者の人と比べたらそんなにも違うんだもん

そら一筋縄では中々行かなかったはずだぁと自分に置き換えてそう思いました。
私もこんなに時間がかかるんだ・・・
もしかしてもう少し長いかも知れない私の場合って思った自分

ショートカットは出来ません その言葉本当に身に染みます。ハァ(-"-;A 

へんなもんに依存してしまったもんだ

みんなの力を借りて前向きに頑張りたい
そうしないと私は多分もう無理だと思う。自分の意志だけでは折れてしまう時もある

皆と一緒にはぐれないで頑張りたいです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 参考になりましたよ~本当にありがとう

12. ともさん♪

もう一緒に頑張ってるじゃないか(・∀・)♪

何を今更…(笑)

ゆっくり行くべし・行くべし(★゜∀゜)!

13. 消されたよ…

東京のストーカー(爆)



誰かの逆鱗に触れたらしい…




迷わず成仏してくれるかな?





大兄貴にリカちゃん人形を持って行ってあげようか?





どーしても、おパンツ脱がせたいみたいだからさ♪

14. なるほど

この病気を自覚して
治療を開始してから
やっとこのグラフになるってことだよね?

依存症を自覚し、無力だということを知り
治療を開始しようとする輪が広がるといいね。

15. 兄さん♪

ドスケベェの犯罪者は放っておくっちゃ!(笑)

最初から縁はないっちゃ(爆)

スルーじゃ(・∀・)♪(爆)

16. こっころーるさん♪

おはようございます♪

私達のブログもギャンブル依存症を認知させるための活動になりますね。
もっともっと輪が広がっていって欲しいです(・ω・)♪

17. じゃあ私って…

もしかして本当に回復して来てるの?

あんなに凸凹してた体調や精神状態のふれ幅がすごく狭くなった。

まだ晴天じゃないけど雨降りでもなく、ずーっと単調に曇りを維持って感じ…

デカい凸凹が次いつ来るか!って不安だったけど、あんまり考えなくて大丈夫だったりするのかな…

18. elisaさん♪どうやらそのようですよ!(b^ー°)♪

もちろん生きている以上凹みはありますけどね(笑)

最初は激しく、徐々に徐々に緩やかになっていくそうです♪

実感されている事は素晴らしいですp(#^▽゜)q

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
