凹凸繰り返してこそ順調な回復です!


題名は私が自分の主治医から(o^∀^o)←こんな顔で言われた言葉です。


本当に順調な回復は凹凸を激しく繰り返していき、時間が経つにつれてその凹凸の幅が狭まり、アディクションを持たない健全な精神を持った人の域に達するまでに、約3年の月日がかかるそうです。

だから、このアメブロ内でいえばけいちゃんくらいの期間、賭け事から離れないと安定しないそうです。

これはアルコール依存症者の膨大なデータからとった統計だそうです。

ちなみに嘘は絶対にいわない医師です。顔に書いてありました(笑)


だから、今仲間達のブログを見れば、まあ皆さんイイ感じに上がって下がってますよね(艸∀`)(爆)

それは正しく回復の王道です。

私達の回復の道筋にショートカットはありません。

気長に、でも確実にそれぞれのアディクションから離れて行きましょう♪


一人では厳しい道のりも、仲間達と一緒ならなんとでもなります。


皆さんも仲間達の力は実感されたでしょう?


私のブログのタイトルの通りに、その幸せを実感して毎日を過ごして生きましょうp(#^▽゜)q!



今日一日 賭けない日を仲間とすごそう

分かち合おう その思いを

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 参考になります。^^

そうなんですね。
その言葉はとても励みになります。

今日も一緒にがんばっていきましょう。^^

2. yuukoさん♪

やっとまともなコメが来た(笑)

ありがとうございます♪

エエそうです!


今日一日 賭けない日を仲間とすごしましょう♪

仲間達と一緒なら必ずトンネルは抜けられますねp(#^▽゜)q!

3. 私も

今日はまともに・・・

おっしゃるとおりですね。
この上がりないと下がりがないし、
下がりがないと上がりがないという
当人にとっては非常にしんどいものですが
仲間と乗り越えていけたらいいなと思っています。

ともにわかちあわせてくださいね。

4. こっころーるさん♪

では私も(笑)

一番まずいパターンは上がりっぱなしと言われました。

本当にそうだと思います。

一年前の私が正にそうでしたから…

振り返って凹みを乗り越えて行かなければいけないわけですね…

自分のした事を考えれば当たり前すぎる結果です。

ゆっくり地道にでも確実に、私も皆さんと一緒に歩ませて下さい。

ありがとうございます♪

5. なるほど~

私のブログはかなり上がり風に書いていますからかなり危険ですねぇ。

1日のうちでも小さく下がってますが
書かないと見えないし・・・。

「下がりも大切」と念じて明日を迎えます。

6. ん(・o・ ))(( ・o・)?

ちゃんとしっかり確実に落ちてると思いますが?(笑)

言うまでもありませんけど、自分に正直に書いて下さいね(爆)

無理矢理下げてはダメっすよ(★゜∀゜)!(笑)

7. あら?

(゚Д゚ )アラヤダ!!

そう、落ちてる?

ならいいんだけどw

8. それでこそ

姐さんです!!!(★゜∀゜)(爆)

9. 先程は

丁寧にお答えいただきありがとうございました。ヨハンさんの言葉はいつも伝わるものがあります。感覚的な事を言葉にするのは難しいのに、全然散らかってなくて。言葉に重み 力強さがあって、でも柔らかくて温かみがあって、嘘や無駄がなくストレートで。今本気で真摯に自分と向き合ってる、合おうとしている気持ちが伝わってきます。…って勝手な事言って、もし嫌な気分にさせてしまっていたらごめんなさい。 自分の思いを言葉にするのは難しくて、今もビクビクしてます。どうもありがとうございました。

10. 無題

本当にそこまで回復するのに3年の月日がいるんですね。すんなり治る病気じゃない・・・
アルコール依存症と本当にさほど変わらない
病気だと改めて感じました

ヨハンさん良くなってる見たいですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 良かった

私も皆と一緒に頑張ってると思って頑張ります
自分から何でも行動しないと道はふさがったままですもんね。

ヨハンさん本当にありがとう。何か支えがあると気持ちも違います。感謝します

11. 無題

さすが良いこと書いてありますね。

パチンコ依存症の回復には凹凸がつき物です。
私も凹凸が繰り返されていますが、確実に回復に向かっていると実感できています。

これからも一緒に闘っていきましょう!

12. おはようございます♪

私がいつも夫を禿げまして…否、励ましてる言葉に「三歩進んで二歩下がる、でいいじゃん」ってのがあるんだけど、それと似てますね(*^_^*)

凹凸あって当たり前だと私も思います。

13. よるさん♪

おはようございます♪

そんなに誉めらると照れます(///∀//)テレテレ(笑)

ところで何かご事情がおありでしたか?

私でよろしければ何時でもお応え致します。

是非使ってやって下さい。

これからも宜しくお願いします(・ω・)♪

14. ともさん♪

おはようございます!

回復には大分時間が必要との事ですから、ゆっくりゆっくりですネ(・∀・)

今日一日 賭けない日を仲間と過ごしましょう♪

15. もふもふさん♪

おはようございます!

さすがに良いことですと?(笑)

ケンタ兄と違い、私のブログはエロ厳禁ですから(爆)

回復を実感されているとの事で素晴らしいです♪

日々凹凸繰り返して、今日一日 賭けない日を仲間と過ごしましょうか☆

ありがとうございます♪

16. 千紗さん♪

ご主人の元から帰って来ましたね♪

あとお陰連盟加入ありがとうございます(笑)

ゆっくりゆっくり地道に行くしかないので、気長にお付き合い下さい。

あと、アイスにならないように(・∀・)(笑)

ありがとうございます♪

17. いい言葉です!

凸凹が回復の途中ですか~

かなり自分も救われます!(笑)

ありがとう!

18. マサキ↑さん♪

んじゃ遠慮なく救われてください(笑)

凹凸繰り返しが王道です!

という事は…………


そう(笑)!まだまだ凹むって事(★゜∀゜)!(爆)

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク