

スペアはなくても替えはきく

いつものように安否確認更新。

書きたくてブログを書く、という事も無くなって久しくなってきました。
閉じる気はないのですが、いつかは自然消滅するかも・・・ですね。
さて、大したことは書けませんけれど、今感じていることなど徒然なるままに。

成り行きで転がり込んでしまった今の会社ですが、まもなく一年が経ちます。
私なりに頑張って勤めておりましたのですが、会社もそれを評価してくれたのかどうなのか、頑張った分だけさらに仕事を任せてくれているので、日々適度に胃の痛みが継続しているせいで生来捻じ曲がっている性根がさらにひねられ、かなり面倒くさい会社員になっております。

相談をして考えながら自分にできることを行っていけば対処できない事はそれほど多くはないので、自分自身の業務上の能力に対し私は一定の期待と肯定をしています。
職場の方々が私のことをどう感じているかはわかりませんが、相応の信託は得られているように私自身は感じています。

で、私自身は恐らくは会社にとって今必要とされている人間ではあると思っています。
それは日々業務している実感として、確かに感じております。
私にはそれがとてもうれしいのです。その実感が明日も頑張っていこうという活力にもなっています。

でもでも、必要とされているのは確かに嬉しいのですが、多分その必要とされているのは私という個人ではなくて、私が所属している部署の担当者、だと思っています。
たまたま私がその担当者だから必要とされているだけで、私じゃなくても全然良い訳です。
あんたにスペアはないだろうが、あんたじゃなくても別に誰でも良いんだよ、という事です。

別に社内異動なり出向なりの話をされたわけではありません。
でも俯瞰してみれば、自分は歯車のひとつで他に替えがいくらでもきく存在です。
オリジナリティがゼロであるわけではありませんが、そのオリジナリティが仕事の成否を決定づけているわけではありません。変なこだわりは沢山ありますけれどね。

まれにオリジナリティが事の成否を決めてしまう人がいますが、そうであれば今頃ここでこんな記事は書いていないでしょうから^^;

そういう中で自分に出来る事は何かなぁ、と考えていくと仕事の引き継ぎを行うこと、くらいしか思い浮かびません。
ので、日々引き継ぐことを意識しながら仕事をやっています。
分からないことは伝えられないので毎日勉強です。

お前の目標はそんなものなのか?と思われるかもしれませんけれど、まぁそんなものです。

そいえばお陰様でアブスティナンスも6年まで伸びてくれました。
誰に示すわけでもないので一番嬉しい私自身が判っていればそんでよいです。
色々書いてあるやつは読み返す習慣を持たない私にとってはどんと祭待ちのお守りみたいになっちゃうので申し訳ないけれどそれもよいのです。
根っからのコミュ障なのでどうぞお気になさらずにm(_ _)m

それではまた忘れたころに安否確認更新します。
みなさまどうぞご自愛くださいね^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
