

辛口&上から目線でご返信。

コメントの返事を見るのはスマホでは面倒と思いますので記事として書いておきます。

私ならどうするかというご質問ですが、迷う事がありませんので即やります。

今回は相手方の記載が無い&コメントの文脈から自分自身の問題を心配していると推測します。
仮に同じ相手ということであれば、失敗だと自分で感じた原因を素直に話し、お詫びしたのちに改めてスポンサーシップについて考えればよいでしょう。

さて、日常生活で発生する出来事は「原因」→「行動」→「結果」というプロセスで表現できます。
「原因」があったから、その「行動」をとって、「結果」としてこーなった。

これをたとえば恨みの棚卸表に当て込むと、

第一列目の私は誰を恨んだか? これが「結果」です。

第二列目の恨んだ理由 これが「行動」です。

第三列目の自分の本能のどの部分がおびやかされたか? これが「原因」です。

棚卸しをされているとのことなので、原因が分かれば解決の方法が見えてくると思います。
一人で分からなければスポンサーでも他の仲間にでもお願いして一緒に5をやってもらえばよいです。
どこまで掘り下げていけるかは変化への意欲によります。

はしごの話、前にも書きましたね。
「何としても二階に上がりたい、どうしても二階に上がろう。
この熱意がハシゴを思いつかせ、階段を作りあげる。
上がっても上がらなくてもと考えている人の頭からは
ハシゴは生まれない。」

この話から、一発で失敗無くハシゴができたと感じます?
それとも何度落っこちても二階に上れるまで継続したから結果としてハシゴができたのだと感じます?

自分は失敗しない人間だと思いますか?
それとも自分は失敗はする人間だと思いますか?

失敗するから失敗してもしょうがない・・・とはじめから成功する気が無いのか、
失敗したけれど次は失敗したくない・・・とはじめから成功したいという気があるのか、
ですね。

何を持って誰の成功!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪or失敗~><というのかは分かりませんが、今自分にできることはしたいです。

「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。」
これも幸之助さんの語録。

以上っす。
※コメント返しなので改めてコメントいりませんw

書いたよー

_e49fDLYUcbOmyy1416136464_1416136591.png

ご所望頂いたので書きまする。
今回はブログの更新が滞る理由について書きまする。

ブログに書きたいことは、その時点の私がお読み下さっている方々に対し伝えたいことです。
今の私が伝えたいことは、自分自身を見つめて自己の欠点を認識し、それを変えていこうという努力をしんどいけれど続けていきましょう、という事です。
ここ2年ほどは私の伝えたい事が変わっていないので、当たり前ですけれど書いている記事の内容も変わっておりません。
私も多少は考えて切り口を変えたりはしていますが、伝えたいことに変更はないので結論はいつも一緒になります。
そうすると何を書いても中身が変わらない事に本人が気づいてしまい「、なんだー、これならわざわざ新しい記事書かんでもええやん」という悟りの境地にたどり着くのです><

理屈捏ねないでも日常ちょっとしたことで色々な気づきはいただいているのでそれを簡単な記事にしてもいいのですが、それらはほぼ就業中に発生しています。
守秘義務は当然ありますけれど、なによりも今の私は会社の看板に守られていますので、私も勤め先を大事にしたいと思っています。
正直に話したり書くという事はとても大事なことです。賭けない一日の基礎となるものと思います。
でも配慮を欠くと、自分自身にその気がなくとも自他共に傷つけてしまう事があります。
話す時は思慮足らずが多いですけれど、ここに書く時はまず相手のこと、そして自分のことを考えて、それでも良し、と思った時にしか書かないようにしています。
口とペンの抑制ほど大事なものはない(p119 12&12)と書かれていますが、本当にその通りです。

ということで気づいた事が自己審査に通らなければそれで終了、仮に私の審査に通ったとしても書いている途中で「あ、これ前にも書いたじゃん・・・」となって、そこで気持ちが萎えれば終了という感じです。
どうしても書きたいことがでれば書きますけれどここ最近はそれがないので、しばらくは安否確認目的の更新になると思います。

さて、不定期更新ブログの記事を待つよりは、自分でブログを書いて記事を更新されてみてはいかがでしょう?
理解されるよりは理解することを、愛されるよりは愛することを、とどこかの青い目の偉人さんも言われていることですし、どうですか^^
私がPC開く時の楽しみも増えるのですが(笑)

訃報

どなたからもご了解を頂いていないので少し迷いましたが、人一倍さびしがり屋であった故人を偲び、告知だけ。

ホームの仲間が一人、お亡くなりになられたそうです。
明日お通夜、明後日本葬との事です。
明日夜のミーティングに出られた方々には場所等お知らせするそうですので、来れそうな方は是非。

突然のことでただただびっくりしていますが、少しばっかり逝くのがはやいんではないのか?
先月会った時は具合もよさそうだったのにまさか・・・ね。

ステップは一緒にやらせてもらったからいろいろな話を聞かせてもらいました。
やり残しもずいぶんあったはずですが、まぁそれももう良いということになっちゃったか。

一緒に過ごした時間も夢幻のごとくなり、ですね。
お陰様でとても楽しい時間と沢山の気づき、そして年齢差を超えた友情・愛情を頂きました。
明日のお通夜、会いに行きます。

本日までありがとうございました^^
心よりご冥福をお祈りいたします。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
