スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康な判断力が戻って、彼は神に感謝した。

久しぶりの会社員になってまだ数ヶ月ですが、会社の上司・先輩の方々や家族のお陰で適度な緊張と仕事ができる喜びを(たまに)感じながら業務にあたっております。
コンプライアンスに関しては非常に厳格な企業ですので、ここでは会社の事は書いておりませんし今後も書きません。
(書いてはおりませんが、毎日それなりに色々とやらかしてはおります。)

昨年来より勉強してきた資格の試験日がいよいよ近づいてきました。
今週中に受験申込をしてあとはできるところまでやるだけです。
我ながらよくここまでこれたもんだ。もうちっとだ、がんばれー

さて、今日はホームのミーティング後にステップワークをしていたのですがそこで何気なく2・3年前の事をスポンシー君に話していたら、なんで色々つまらなくてなって関心がなくなってきたのかを思い出してきました。


津波で予定していた宿泊施設が被害を受けていたのでもう完全に諦めていましたが、別の場所にある同じ系列の施設に変更しておさえる事ができました。
だから費用は以前の施設で考えていた概算金額と同じです。
ちなみに今回の場所は奥羽山脈のどこかですから海はありませんのでどうぞご安心を^^

近々で各グループの委員の方にはこちらから人数確認その他の連絡を差し上げます。
避難所としても機能している会場につき人数変更の融通は利きそうにありませんのでその旨ご承知おきください。
またグループ単位での受付になります。
よろしくです!


こーゆー時にこそあのセリフを使う時だ(笑)
「まだだ、まだ終わらんよ」
(2011-5-10の記事+α)

どうにか本日の東北の集いを迎えられました。
半年前には開催無理じゃね?!ってか今これから俺らどうなるのかもわからね~しぃ・・・;;なんていっていたのですが、時間が経つのは早いものです。
ハイヤーパワーのご配慮によって開催日程が台風を避けてくれたようで、それにプラスして土日の晴天をもたらしてくれました。
ありがたやありがたや^^

話は変わりですが、仙台は朝夕すっかり冷えるようになりましたのでこちらに来て風邪など召されぬよう、お気をつけくださいませ。
私が小学生の時に放映されていたアニメのエンディング曲集。
当時はこれを聞くと「ああ、今週の回ももう終わっちゃったんだなぁ・・・&(続きが見たいから)早く来週にならないかなぁ・・・」と思っていたものです^^

今回の集い、実際に始まって、そして終わってみないとなんとも分からないのですが、もし・・・↑のときのような気持ちが感じられれば・・・なんて思います。

2011-09-25の記事)

昔の記事は何回読んでも恥ずかしい。
でも見返してみると、当時の自分が何を考えていたのかはよくわかります。
ブログを書き続けてみるのもよいもんだ、と今思います。

「人生で最高に価値のあるものは経験である。(中略)この言葉は私たちが過去から何かを学んでいこうという意欲があるときに初めて真実になる。」(p181)
さて、どこかの仲間の真似をして私も祈って、そして働きますかね。

追記
新幹線はこれね。
E5(グランクラス)


E6


E7

スポンサーサイト

鈍感になったのか、高慢にすぎるのか。

面と向かって言ったら憚られるような事とかもここで書くようにしているのですが、ここまで近くの人が見ているとそれもほとんど意味が無いんだよなぁ、と最近思いまする。
その人には言ってない事も、こう書いてたよね、とか言われると何だ~面と向かって言ってるのとかわらんじゃーないかいと。
んじゃここで書くなよ、とか言われそうだが見てもらえないのもそれはそれで寂しい事なので、しょーがねーなーと思い直して懲りずに書いているのであります。


このブログへのコメントは誰でもできますけれど、今度コメントするね、と私に言ってコメをよこした人を私はここ5年ちょっとで一人しかしりません。でもってその一人も震災のどさくさにまぎれてよこしてそれ以降一文字たりとも送ってよこしません。
ですので、私はその言葉を信用していません。
そういう人達がこのブログにコメントを残すようになるには何かしらの経験が必要だと思います。
例えて言えば、クリームシチューを白いご飯にかけて食べたり、納豆ごはんにカレーをかけて食べてみたり、東北人のくせにたこやきををおかずにしてご飯をたべてみたり、そういう経験が必要です。
その一線を越えた人は、多分コメントをよこす事ができるようになると思います。
多分ですよ、多分。

今回は自分の高慢さが過ぎたのか、終了時間を意識したのは初めて。
随分鈍くなっちゃったのかなぁ、わたくしは。
ま、何もしてないから何を言えた義理でもないんだが。
人のことより自分の事。
自分、自分、自分の問題であります。
と、このようにトゲトゲで書くから書いた事をまた言われるのだ。

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。