

動けるときは動かない、動かねばいけない時には動けない。

タイトルに書いていることは私の近況でございます。

9月に予定していたイベントの準備ですが、事あるごとにやろうやろうと思ってだけはいたものの、「まだ先だからいんじゃね?」と先延ばししていました。

で、あっという間に8月も終わろうとしている今になってケッツに火がつきましてやっとこ準備に入ったのですが、出来る時にはやらないでいた罰なのか、会社からしばらく県内某所への短期出張を命じられまして平日は仙台を離れることになりました。

いくところは通信ライフラインが未だ復旧していないところが多いので、多分ネットも繋がってない様なそんな感じになりそうです。

先延ばしは何も良いことありませんねぇ。
やればいいのにやろうとしない、相変わらずの困ったチャン。


最近のお気に入り。
社用車でこれを聞きながら癒されてました。
では。



迷った時には。

迷った時には。

話を聞いてくれる人が周りにいるのであれば、相談する事ができる。
正直に、自分の悩みを伝えること。
耳にいい返事を相手に期待しなければ尚の事良し。


自分なりの信仰を持ちえている人は、祈る事ができる。
私を救ってください、ではなく、あなたの意思が行われますようにと祈ること。
頭を深く下げて祈ることができれば尚の事良し。


優れた書籍・座右の銘を持ちえている人は、それを読むことができる。
書かれている言葉をじっくりと読むこと。
目に心地よい文字だけを自ら選ばなければ尚の事良し。



・・・
そういえば・・・
以前も今と同じような事で悩んだ事はなかっただろうか。


あの時も確か・・・
そうだ。そうだった。
あの時もあの人の言う事がどうしても受け入れられなかった。
最初は我慢して聞いていたけれども、あの日のあの言葉を境にもう一緒にいる気がなくなってしまった。
そしてその悩みの元を断とうと行動してみた。


環境を変化させるのには莫大なエネルギーを使う。
新しい関係を作るよりも、関係を壊したり断絶させる事につかうエネルギーの分量が凄まじく多い。
そこまでして、とにかく悩みは解決した。
今までと同じように・・・とはいかないまでも、自分の悩みの元になっていた人とはとりあえず離れることができた。
これで自分は自由になれる・・・、とそう思ったあの時。


でも・・・。
新天地にいるはずの自分なのに、実際に苦労して行動したはずなのに、どうしてまた同じ悩みが自分の前にあるのか。


どうして自分ばかり、いつもこうなんだろう。
どうして私ばかり、貧乏くじを引くのだろう。
どうして?
どうして?


以上、妄想風に書いてみましたが。


まぁ~そのなんだー、とりあえずビックブック読んどきなさい^^

presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
