

「ラーの鏡」

タイトルですが、かの有名な「ドラゴンクエスト」というゲームに出てくる重要アイテムです。

ゲーム中の説明は「真実を映す事ができる」鏡で、隠し通路や隠し階段を見つける事ができます。


この超スゴいアイテムなんですが、なんと私達の日常に溢れています。




私は今まで「無力を認める」は「全ての自分を知る」事と言ってきたのですが、「ラーの鏡を使えば簡単じゃん」とヒラメキ(笑)ました。







さて日常に溢れている「ラーの鏡」ですが、貴方に関わっているもの全てがそれです。








ブログもそう、

コメントもそう、

家族もそう、

知人・友人もそう。






あとはですね~☆

例えば台所。
綺麗ですか汚れてますか(笑)




机の上。
ぐちゃぐちゃですか綺麗ですか?






あとはこのブログを書いているPCは?



コーヒーの染みとかありません?

私のPCは染みだらけでした(;^_^A





まあご自身だけで使われていないのかもしれませんが、どちらにせよ自分に関わっているものは全て自分の鏡です。



ブログやコメントは、まぁ周りには分かってしまいますが、嘘をつく事ができます。

でも家の中は嘘つけない(笑)

「今から掃除しようと思ってた…」


でもしなかった(笑)とか、ハンドソープ切れてるの分かっているけどまだ買ってない(笑)とか…

書いていて今自分にもの凄いダメージ(爆)がありますが、それが今の自分です♪


こうしてちょっと視点を変えていくと、面白いです♪


「自分を知る事」は難しい事ではありません。



気付かないだけなんです。



ゆっくり自分を見つめてみると、以外に面白いものですよ(^-^)



presented by 地球の名言

プロフィール

よはん

Author:よはん
強迫的ギャンブラー よはんの備忘録
GAの事、自分の事、今考えてる事など徒然書いています。

管理人への問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
